2006年9月の日記です 


  まだまだ蒸し暑い感じがしますね!
 8月があっと今に過ぎて9月になりました!
 今月はすこぉ〜しスケジュールが楽になると思っていたのですが・・・
 さてさて・・・どぉなることやら(笑) 体調に気をつけていきたいです!  

  9月1日金曜日
  思い返してみると・・・

  今年の8月は例年以上に充実していました!
たくさんの公演に参加しましたが・・・
いらしてくださった皆さん、応援していただいた皆さん

  ありがとうございました!m(__)m

おかげさまで、夏の公演は事故無く、怪我無く幕を下ろしました!
私も足の怪我から5年が経過して、良い状態で足と生活が
出来るようになりました(^o^)

思いもよらないことが起こるのが人生ですが、ちょこっと
思い返してみると、自分なりに原因が見える時があります・・・
今思うと、今後ああいう怪我はしない自分が出来上がっている
わけでして、決して無駄ではなかった部分もあります。

そんな風に数年たって、プラスに考えられるように持って来られた事が

  幸せな事だと思います!(^o^)

  9月2日土曜日
  今日は!(^o^)

  朝から何とか頑張って、頼まれていた原稿を仕上げ!
それから、金魚と亀太郎の水槽のお掃除!

などなど・・・家での事をこの時間までに済ませて
打ち合わせに出発し・・・早めに打ち合わせを
終わらせて・・・ザムザ阿佐ヶ谷で上演している・・・

櫻井 孝宏さんが出演している舞台を観にいこうと
目論んでいるのです! 

櫻井さんは「BBB」
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/
でも共演している、81プロデュースの後輩です。

出演者たちをほとんど知っている私としては・・・
すっごく観たい舞台だったのでした!

スケジュールの関係で行けないと思っていたのですが・・・
何とか頑張れば行ける事が判明しましたので・・・

これから、頑張ってまいりまぁ〜〜す!(^o^)

  9月5日水曜日
  BLACK BLOOD BROTHERS

  いよいよ9月8日から放送開始です!(^o^)

いち早く第1話を観る事が出来ました・・・
良い感じですねぇ〜っ!(^o^)

参加できて良かったです、私の喋りが多いのは・・・
第3話くらいからでしょうか(笑)

気持ちよく、収録で叫ばせていただきました!
スタッフの方からも、ネタバレの無い範囲で・・・
宣伝お願いしまぁ〜〜す!・・・なぁんて言われています(笑)
81の後輩の櫻井さんと絡めるのは、私の願いだったので
気持よぉ〜く演じさせていただきました!
何しろ・・・ローゼンメイデンだと・・・
人間の時が桜井さんで魔の時が私なものですから、
会話する事が無かったですからね(笑)

よろしかったら是非ともご覧下さいませ!(^o^)

放送とともに話せることは話そうと思います!

  9月8日金曜日
  今日も(^o^)

  朝から出発でぇ〜〜す!(^o^)

ちょっと、ワクワクのスタジオ入りなので、
帰ってきたら感想が書けると良いなぁ〜と
思っています!

ではでは・・・

いってきまぁ〜〜〜す!(^o^)

  9月9日土曜日
  報告です!(^o^)

  ワクワクのお仕事と稽古が重なっていました(^o^)

まずは・・・ワクワクのお仕事は・・・

  『出ましたっ! パワパフガールズZ』に・・・

「マネージャー」でゲスト出演いたしました!(^o^)
まずは・・・このマネージャーで私をキャスティングしてくれた
スタッフの方にお礼を(笑) そして・・・なぁ〜んの
疑問も持たずにワイワイと参加させてくれた現場の仲間たちに・・・

   感謝しまぁ〜〜す(^o^)(笑)

なんで、こんな意味深な書き方になっているのかは・・・
放送を見てくださいませ!(笑) 納得すると思います!
詳しくはこちらで・・・

 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ppgz/

で・・・もう一つ、楽しかったことが・・・
それは・・・主人公を演じる3人のうち2人が
AMGの教え子さんなのです!(^o^)

加藤 英美里さんと川名 真知子さん(^o^)

そこに参加できるなんて!!

楽しい時間を過ごさせていただきました。
私の放送の回は、第15話の予定です!(^o^)

そして・・・もう一つ・・・

  「まろまゆ」と言う作品にも参加しています!

 ●「ドラマCD まろまゆ」
    ・発売日:2006年9月22日
    ・価格:3,150円(税込)
    ・品番:FCCC-0057
    ・発売元・販売元:潟tロンティアワークス
    ・販売協力:ジェネオン エンタテインメント

になります。

これ・・・面白いんです(笑)
ツボにはまる方が結構いるかもしれません(笑)

私・・・カッパです!(^o^)

とりあえず・・・今日はこんなところで(^o^)

  9月10日日曜日
  それからそれから(^o^)

  そして・・・昨日は・・・CDドラマのお仕事でした(^o^)

まだ掲載して良いかわからないので・・・ネタバレに
ならない程度にお話を・・・(笑)

またまた、櫻井 孝宏さんとご一緒させてもらった上に
子安さん、鈴村さん、桑島さん、川上さん、諏訪部さん、
伊藤さん、浅野さん、真田さん、小野さん、小島さん、
高城さんと・・・

すごいメンバーでしょ?

これで作品が解った方・・・えらぁ〜〜い!(笑)

真田 アサミさんと高城 元気さんは・・・
10月1日のユキクラライブにも出演されていまして
こういう時に共演できる縁を感じてしまいます(^o^)

 http://yuki-kura.web.infoseek.co.jp/top.htm (ライブ詳細)

私の役がとっても素敵だったので・・・
詳細が解りましたら、お知らせしますね(^o^)

  9月11日月曜日
  動物の森の報告です(^o^)

   

  我が家のアポロも本を抱えて寝ています(笑)

現在・・・金シリーズは「パチンコ」「スコップ」「じょうろ」
     「おの」です。
そして・・・あと・・・「ふんころがし」を捕まえると
「虫取りアミ」がゴールドになります!(^o^) 危なかったのは
「オニヤンマ」でした、ぎりぎりで捕まえた時には、
感動のあまりに涙があふれました(笑)(本当の話)

ハッピールームアカデミーは20万点を越えました(^o^)
化石と傘を全部集めました(^o^)
しかし・・・サメの歯の化石は3月から始めて・・・
1回しかめぐり合っていません(^^;)

「プラチナコガネ」も自宅で飼う事を忘れてしまいました(^^;)
もっとも、プラチナコガネとも2回しか出会っていないのですが(^^;)
「シーラカンス」とも1回の出会いでした。
でも、3月から出会えるお魚や虫たちは全部捕まえる事が
出来ました!  嬉しい限りです(笑)

ど〜やら・・・アニメになるようなのですが・・・
全然・・・オーデションの話とか、回ってきません(^^;)
密かに、とたけけの「2段坂」を練習していたのですが・・・。

ユキクラの皆さんも「動物の森」はやっているので、
またまた楽しくなりそうです!

個人的に「UFO」を落としていないので、
落としてみたいです! ペリオさんは比較的早くに
落とせたのですけれどもね(^^;)

それと・・・うちの森にはなかなかローランが来ません、
ししょーが結構ウロウロしています!(笑)

始めてから半年あまり・・・まだまだ楽しめそうです!(^o^)

  9月13日水曜日
  名前(^o^)

  話題になっていますが・・・

お名前が「悠仁」くんになったようですね(^o^)

うちの息子は・・・「悠生」です、
昨日は、同じ漢字だと聞いて驚いていたようです。
これから、この漢字の名前のお子さんが増えるのかな?(笑)

昨日は、だみ声祭りで一緒だったメンバーが
主催しているインターネットラジオ
「トリオ デ ラジオ」に顔を出してきました(^o^)

たぶん、早業で・・・明日くらいにはアップされるのでは(^o^)
若者たちとフリーにお話をさせていただきました!
詳細が解ったら、アップしますね!

台風が近づいて、秋の長雨の状態になってきました。
今朝はちょっと寒さを感じましたね・・・
体調には気をつけましょう!(^o^)

  9月14日木曜日
  ネットラジオ(^o^)

  『だみ声まつり』で共演している仲間たちが
主催しているネットラジオに遊びに言ったのですが、
それがアップされたようですので報告しますね(^o^)

『トリオ DE ラジオ』の第八回目放送に
ゲストで招かれて、思いっきりしゃべってきました(^o^)

http://bismradio.web.fc2.com/
(↑ネットラジオのHPです)

メンバーのお部屋で収録すると言う、
本当に手作りの放送スタジオでして、
よく知っている仲間たちなので・・・
気持ちよく喋ってしまいました・・・あっ・・・
よく喋るのはいつもどおりですね(笑)

30分の予定は・・・かる〜く40分越えになり
ワイワイと楽しく時間が過ぎていきました。

ラジオから離れてずいぶん経つので、とっても
懐かしい気持ちになれて嬉しかったです(笑)
内容は完全に雑談で、10の質問・・・などと言う
私紹介的な話で埋もれています(^^;)

よろしかったら聞いてみて下さいねm(__)m

  9月15日金曜日
  秋の気配が・・・

  急に秋の気配が濃くなって・・・
私の周囲では「風邪」が流行りそうな気配です(^^;)
体調には気をつけたいですね(^o^)

今日は午前中に時間が出来たので・・・
亀太郎の日光浴に付き合いながら、
原稿を書きたいと思っています(^o^)

とうとう・・・日光浴用のたらいから
脱走できるくらいに、大きくなりました(^o^)
秋は食欲も旺盛になるので、しっかりと
太陽の光も浴びておかないと・・・
丈夫な甲羅になりませんからね(^o^)

雨に合間の太陽をしっかりと利用させて
いただこうと思います(^o^)

  9月16日土曜日
  予期せぬ日焼け(^o^)

  今日は・・・台風前の良い天気でした・・・

で・・・屋外での行動をしていたら・・・
見事に日焼けしてしまいました(^^;)

腕時計とブレスレットの後がくっきりと残り、
現在帰宅して、お風呂に入ったのですが・・・
体が火照っている状態です・・・。

夕方から授業があったので、地下鉄で移動をしていたら、
何だかクラクラっとして・・・あっ・・・日焼けの
脱水症状では?? と、思って大量の水分を買って
稽古場で補給したら楽になりました・・・あぁ、あぶない(^^;)

明日からは天気も下り坂のようですが、
まだまだ日差しは強いようです(笑)

しっかりと水分を補給して行動しないといけませんね!

顔もほんのりと焼けて、酔っ払いのようでした(笑)
日焼けした後って・・・何だか、無性に眠くなりませんか?
移動の間、ほぉわぁ〜んとした意識でした(笑)

9月の半ばに、プールに行った後のような気持に
なってしまいました(^o^) 
秋晴れは気持ちが良かったですけれどもね(笑)

  9月17日日曜日
  霧雨の中

  川越に着いたら霧のように舞っている雨でした(^^;)

傘をさしても濡れてしまう雨だから・・・さぁ〜〜っと
雨の中を雨を浴びるように家まで歩きました(^o^)

もちろん・・・家に帰ったらすぐにお風呂に入るつもりで(笑)
雨って嫌いではありません、色々な音がして楽しいなぁ・・・
と、小学生の低学年で感じたのが始まりで、雨は好きです。

事情があって1人でいるときが多かった時期があります。
これは家庭の事情で仕方が無い事なのですが、当時の
自分は知る由も無く・・・何とか与えられた膨大な自分の
時間を過ごす事に気持を使っていたことがありました。

その時に・・・雨はお友達でした・・・皆は雨が降ると
外に出ないので、外は静寂に包まれます。 トタン屋根の
駐車場の下にいると、トタンの色々な部分を叩く雨の音。

駐車場の土を丹念に丸めて固い泥団子を作り、
それがピカピカになるまで磨き上げ、自分の家の
明かりが灯るのを待ちました(^o^)

ちょいと寂しい時期だったのですが、天気や草花の成長や
季節ごとの風の香りを小さいながらに感じていた気がします。
それが・・・今の「育てゲーム」好きの自分に反映して
いるのでしょう(笑)

雨は色々な匂いがします・・・今日の霧雨は何だか
懐かしい匂いがした・・・そんな気がしたのです。

季節は秋になったようですね(^o^)

  9月20日水曜日
  また1人・・・。

  私がこの声優業界に入ったきっかけにもなった方、
曽我部さんがお亡くなりになりました・・・。

出会いは高校生の時ですから、30年弱前になります、
業界を引退されてから、なかなかお会いする機会が無く、
ガンを発病されて、あっと言う間に天に召されてしまった
ようです。

58歳・・・長寿国日本では、本当に早すぎる気がします。
今年は私が影響を受けたりお世話になった50代の先輩が、
お亡くなりになっているので、凹みっぱなしです・・・。

20代前半に私がやった公演を観に来て下さって、
「津久井、今日は一番後ろで観ていたんだけれども、
ちゃんと俺のところまで気持が届いてきたぞ(笑)
今日みたいに、しっかり前を向いてお芝居を続けろよ!」

すっごく・・・嬉しかったなぁ(^o^)
そして、深みのある言葉でした・・・。

得てして、役者はインナーに入って芝居をすることが
多くって、それは間違いではないのですが、曽我部さんは
ものすごくお客様やFANに気を使う方で、役者として
「みせる」と言う事に芯を持っていた方でした、美学を
もっていた方でした・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

  9月22日金曜日
  ちょっと気分を変えて(^o^)

  書かなければいけない台本があり、頭に中にある図面があり、
パズルのように組み合わせなければいけないメンバーがいて、
だんだんとやらなければいけないことが、追いついてきている
感じがします(^^;)

本当は今日も台本を上げて、ライブハウスを観にいこうと
思っていたのですが、先約をしっかりとやってしまって
いるうちに、時間がなくなってしまったので明日以降です。

そして、ヘロヘロのネムネム病が顔を出してきている上に
運勢学的に今日中に眠ると良いと解っています・・・

だから・・・

まだ間に合うので・・・

今日中に眠る事に致します!(笑)

ただし・・・

起床時間を早くして、帳尻を合わせようと
たくらんでいます!(^o^)

まずは・・・出来る事をやらなければ・・・
と言うわけで・・・

ちょっと気分を変えて・・・

朝型に移行してお仕事をしてみます!(笑)

お休みなさぁ〜〜〜〜い!(^o^)

  9月23日土曜日
  そして、今宵も(^o^)

  今日中に眠る作戦を続けてみようと思っています。
昨日よりも書き込みが、40分くらい早いですね(笑)

大たい6時に目覚める私は・・・夜中の2時に寝ても
6時起床なのです・・・ですから・・・早めに眠れば
その分寝られるのでは・・・と、考えた次第です(^o^)

昨日は5時半に目が覚めました・・・

と言う事は・・・あっ・・・良いかも!(^o^)

おかげさまで、ライブハウスの下見も完了!
10月1日の「パローレ☆ムジカーレ」ライブです!
 http://yuki-kura.web.infoseek.co.jp/top.htm

そして・・・美術などをお手伝いしている
ぱるエンタープライズさんの公演の打ち合わせも
現時点での確認は完了!
 http://www.pal-enter.com/

それぞれ、次の段階に入ります(^o^)

今日も・・・早めに寝て、早起きして・・・
1時間くらいに余計に眠ると言う幸せを得ることに
致しましょう!(笑)

それにしても・・・今日は歩きました・・・
万歩計を見たら1万8千歩越えでした(^o^)

足のためにも・・・

  おやすみなさぁ〜〜い!(^o^)

  9月24日日曜日
  またまた今宵も・・・

  今日中に眠る計画を実行したいのですが・・・
今日は12時半くらいになりそうです(^^;)

実家に行って、お墓参りをして、ちょいと
片付け物などをしていたら・・・あっと言う間に
時間が経ってしまったから・・・(笑)

もう少し、パソコンの前でお仕事です。

でも・・・あと少しで終わらせて・・・
お風呂に入ります・・・それも、いつも大阪弾丸ツァーの
時にコンビニで1袋130円で購入している
「きき湯」のボトルタイプを発見したのです。

このシリーズ・・・本当に気持ちが良いのです!

これを楽しみに、この時間までパコパコやってきました!(笑)

ですから・・・今日は今日中には眠れませんが・・・
ポカポカで眠れる事は間違いないのです(^o^)

台風の影響か、埼玉県川越は朝から暖かい一日でしたが、
これからは寒暖差も激しくなると思います。
一日の疲れを、しっかりとお風呂やストレッチで
取っていきたいと思います(^o^)

特にツイスト運動は呼気と共に行うと、リンパの流れが
良くなりますので、ここのところ多めにやっています。
歩く事と同様に、ほぐす事も必要ですからね(^o^)

今日もぐっすりと眠りたいと思います・・・ちょっと
時間的には少なくなるとは思いますが(^o^)

  9月25日月曜日
  ちょっとすごいでしょ?

  今日はマイミクさんとお茶をして、ワインを飲みながら
ご飯をお腹一杯食べました(^o^)  

マイミクさんも帰ったら仕事と言っていましたが、
私も出来る事をやってから眠ろうと思っています(^o^)

  

写真は・・・「ポケットピカチュウ」です。
それのカラーバージョンです、持っていた方も
たくさんいると思うのですが・・・

私のポケットピカチュウは・・・

実は・・・

ものすごく長生きなのです(^o^)

1回電池を変えてからずぅ〜っと電池が持っていて・・・

その日数は・・・

   『2484日』

総歩数は・・・

   『19759058歩』

 2006年9月25日21時35分現在

 6年293日稼働しているのです!(^o^)

でも・・・

だいぶ、液晶画面がちらつくようになりました(^^;)

何とか・・・2千万歩までもってくれると嬉しいです!

当たりの電化製品にめぐり合うことの多い私ですが、
このポケットピカチュウ・・・

ちょっとすごいでしょ?(笑)

  9月26日火曜日
  ネットラジオ再び(^o^)

  『だみ声まつり』で共演している仲間たちが
主催しているネットラジオに遊びに言ったのですが、
第2弾がアップされたようですので報告しますね(^o^)

『トリオ DE ラジオ』の第9回目放送に
ゲストで招かれて、思いっきりしゃべってきました(^o^)

http://bismradio.web.fc2.com/
(↑ネットラジオのHPです)

今回はラジオジャックのような感じで
喋り始めています(笑) 2回目なので、
かなぁ〜り、くつろいで後輩たちとワイワイやって
いるような感じです。

内容は・・・

完全に自分の事しゃべりですみません(^^;)

でも、楽しい内容になっています(^o^)

よろしかったらお聞きくださいませ!m(__)m

  9月28日木曜日
  今度のキャラは(^o^)

  「まろまゆ」という作品です!(^o^)

  

私の役は・・・『カッパ』です!

独特の世界観で・・・面白いのです。
川澄 綾子さんや松岡 由貴さん
藤原 啓治さん、後藤 邑子さん
雪野 五月さん、石井 康嗣さん
神田 朱美さん、松来 未祐さん
今野 宏美さんなどなど

好きな人のツボには・・・
どど〜んとはまります(^o^)

発売されている単行本の世界をワイワイと
皆で演じています、川澄さんのノリが最高です!

そして・・・桃組っ! 

・・・これも最高です!(^o^)

よろしかったらお聞きくださいませ!

  


   ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!