2006年4月の日記です 


  4月になりました!(^o^) 今年も桜の開花は早いですね。
 入学式の頃に桜の花が満開になっていた、私たちの10代の頃とは
 ちょいと違った感じの桜の春の感覚です・・・もっとも・・・それは
 関東と言う地域に当てはまる事なのですけれども(笑)

  素敵な春を感じて、満喫したいと思います!

  4月1日土曜日
  エイプリルフール(^o^)

  なぁんにも嘘は思いつかなかったのですが・・・

本当の風水情報を一つ(^o^)

今月の5日くらいまでの間になるべく・・・

  『太陽の光を浴びてください!』

運気アップの効果がありますよん!(^o^)

そんなわけで、倉田 雅世さん主催のお花見に
参加してきました・・・で・・・写真は・・・

   

「永遠の16歳のセクシーボンバー」の倉田さんです(^o^)

気のおけない仲間たちとゆったりと太陽の光を
浴びてきました・・・ですから・・・7月くらいまで
運気が安定する事でしょう!(^o^)

太陽の下で飲むお酒は・・・贅沢ですね!(^^;)
そして・・・新宿御苑の桜も満開でした!(^o^)

  4月2日日曜日
  ニャンちゅう番組情報!(^o^)

  みなさんへ!(^o^)

 明日から「親子で楽しむアジア子供ドラマシリーズ」が
始まりまぁ〜〜〜す!

 4月3日月曜日 午前9時から9時55分(教育テレビ)
    「僕の友だち」中国
    「夢はマスクダンサー」ブータン
    「リコーダーをおいかけろ」日本

 4月4日火曜日 午前9時から9時55分(教育テレビ)
    「小さな秘密」モンゴル
    「力より頭をつかおう」インド
    「父さんとぼくと妹と」香港

 4月5日水曜日 午前9時から9時55分(教育テレビ)
    「世界でいちばん甘いキャンディー」韓国
    「君がいるから」マレーシア
    「本をかしたら」イラン

  佐藤 弘道おにいさんとニャンちゅうの掛け合いで
 アジアのドラマをお送りいたします!

  みなさん・・・お楽しみに!(^o^)

  そして・・・

  今日は、川越の住宅公園の桜もちょこっと観て来ました!

  桜の幹に両手をつけて・・・パワーをもらいました!(^o^)

  ゆったりと過ごせるように、心がけたいと思います・・・
やりたいことが満載になっていて、睡眠時間が減り気味な
ものですから(^^;)   それと・・・掲示板に「Hな書き込み」が
頻繁に行われるようになって来ました・・・ひどい時には、
数時間おいて何回も書き込まれています・・・ちょっと考えなければ
いけないかもしれませんね(^^;)

 ものすごく残念な事です・・・(^^;)

  4月6日木曜日
  動物の森のお話

  えぇ〜〜っ・・・今・・・ずっぽりと・・・

  『とたけけ』にはまっています(^o^)

次のライブで、歌ってしまいそうになるくらい(笑)

  『にだんざか』

70年代の4畳半フォークの香りがして・・・

  素敵です!(笑)

ギター1本でやれるところが・・・

  これまた素敵です(^o^)

  4月7日金曜日
  準備登校(^o^)

  今日は息子の学校は準備登校・・・だそうだ。

週休二日だから、今日学校に行かないと9日まで
学校が休みになる日程だったようだ(^^;)

で・・・10日は入学式だから、その準備もあるので
登校すると言う事らしい・・・???
別に、始業式でもよいのでは?・・・とか思いつつ、
週明けの入学式の準備をする息子を送り出す(笑)

ニュースで小学校高学年から英語の授業を導入すると言う
話を聞いて・・・ふ〜〜んと思う・・・やはり、色々な
意見があるようで、その前にもっと「国語」を充実させろ!
とか、もっと早くっても良い!とか(^^;)

両方とも言い分はごもっとも!
視点が変われば、意見も変わりますからね(笑)

それよりも、息子が学校の授業以外に「部活」に「塾」に
「習い事」に「ゲーム等遊び」に・・・忙しく・・・
「時間がなぁ〜〜い!!」と叫んでいる状況に
なんだか・・・圧倒されます(笑)

私が中学生の頃までって・・・もっと、のぉ〜んびり
していたような気がします・・・学校には土曜日も
行っていたけれど、なんだか時間がたくさんあったような
気がします。

大人だけでなく、子供の時間まで短くなっているのかな・・・
今の時代は(^^;)

さてさて、出来る事をやって行く事に致しましょう!(^o^)
これからお芝居の打ち合わせと頼まれていた図面のあわせ
です。

時間に追われても、ゆとりを持って作品を作りたいですね(笑)

  4月8日土曜日
  桜吹雪(^o^)

  川越の喜多院の桜を観て、川越の町を
数時間かけて歩きました(^o^)
桜はすっかりと「葉桜」になりかけています。
この葉桜に変わる時も、素敵な状況で好きです(^o^)

  

今日の風と気温差で、桜の木の下に立つと
桜吹雪の中にいることができます、私はいまだに・・・

 「忍者になった気分でワクワクします」

そっと心の中で、「忍法 桜吹雪!」 と叫びます(笑)

 これから色々と動かなければいけないことが、
はっきりしてきましたので、いかにして気持ちよく
行動できるのかを考えてみました。

 はっきりとしない体調になる時期もあと少しですから、
休める時にしっかりと休もうと言う魂胆です(笑)
でも・・・仕事的には、最近休みすぎなので、しっかりと
営業活動もしなければならないですね(^o^)

 春の日差しが心地よい季節になってきましたね!

  4月10日月曜日
  今日から始業式!

  川越の中学校は今日が入学式&始業式!

息子は中学3年生になり、クラスも新しくなりました!
お互いに泊まりあう間柄の友達とクラスが違ったり、
変わらずに同じクラスになった友達がいたりと・・・
精神的にもかなり舞い上がって帰って来ました(^o^)

こういうときには・・・

美味しいものを食べて、ゆっくりと話し合って、
ど〜〜すれば、これから楽しく過ごせるかを
考えよぉ〜〜っ!(^o^)

・・・と言う事で、「食べ放題のお店」へ!!

・・・ところが・・・考える事は、皆同じ!
特に・・・小学生の家族はそうだったようで・・・

どこもかしこも、家族連れで満員状態で、
1時間待ちは当たり前の状態でした!(笑)

「こ〜なったら、自宅で腕をふるうか!!」・・・とも
考えましたが、息子のモードは・・・もはや食べ放題!(笑)

しっかりと待ち時間も、ワイワイと喋り続けて
「爆食いモード」に突入いたしました!(^o^)

う〜〜ん、こんな事をしているから・・・
ある基点から体重が減らないのだな・・・(笑)

でも、パワーはたくさんもらったようです!

さぁっ! 家族で前進モードに緩やかに入ろうと
思いまぁ〜〜す!(笑)

  4月11日火曜日
  お知らせ

  もう少し状況が整ってからとも思いましたが、
皆さんに知っていただきたく、掲示板にもアップしました。

 http://homepage2.nifty.com/bokuumi/

ここへ飛んでいただければ、全てわかっていただけると
思いますが、この「レインボーおやじ」さんこと
山下さんは、私の大学時代の同級生です。

その山下さんの息子さんがお亡くなりになりました。

何かお手伝いできればと、思っています

  4月12日水曜日
  成分解析(^o^)

  友人の「水神」さんが、私を調べてくれました(笑)

「感動したわ!」・・・と、メールが来て・・・

「津久井教生の99%は魔法で出来ています
 津久井教生の1%は赤い何かで出来ています」

あっはっは、私らしい結果ですね(^o^)
「絵空事計画」主催者らしい結果・・・かな?(笑)

ずいぶんと流行っているようで、色々なところで
見かけますが、ちょっと息抜きにどうぞ!(^o^)

みなさんは、なんで出来ているのでしょうね(笑)

  成分解析

こちらがURLです!(^o^)

  4月14日金曜日
  大切なリハビリ(^o^)

  母の転倒による脱臼骨折から4週間・・・
固定期間から、少しずつ動かしていく方向へと
治療が変わることになります。

動かさなかった分、固まってしまっている患部を
少しずつ動かせるようにリハビリすると言う事です。

これから治療が始まると言っても過言ではありませんね。

私も足に大怪我をした時に、怪我の患部が落ち着いたのに
歩けなくなっている自分に驚いたものです(^^;)

同じような怪我でも、リハビリでずいぶんと方向が
違ってくるようです、母にも良い方向に進んで欲しいです、
もちろん・・・ゆったぁ〜〜りとね!(^o^)

おかげさまで、指のほうはずいぶんと動くように
なりましたので、明るい方向に進めそうです!

  4月15日土曜日
  ボウケンジャー出演!(^o^)

  5月7日放送予定のボウケンジャーに出演してまいりました(^o^)
昨年のシリーズには出演できなかったので、1年半ぶりくらいに
なってしまいます(笑)

私の役は・・・

   『カナデガミ』

 例によって・・・楽しくコミカルに演じさせていただきました。
今年の戦隊シリーズのメンバーも若くって美しい男女です!(笑)
その間に入って、収録できるのはとっても楽しかったです!

 よろしかったら、観てくださいね!
例によって・・・ちょこちょことアドリブも入れています(笑)

  4月16日日曜日
  とっても快適

  実は・・・ずっとマウスの調子が悪くって、
勝手にダブルクリックをしてしまう状態になったり、
センサーが起動しないで、動かなかったので・・・
ちょっとしたイライラになっていました(^^;)

で・・・新しいマウスを購入!!
なぁ〜んでもっと早く買わなかったのかな・・・と
公開するくらい快適です!

5つボタンで「戻る」「進む」も装備して、mixiでの
ページめくりもスムーズです!

ますます良い感じで、ネット生活出来そうです!

そして・・・一番嬉しいのは・・・楽譜の打ち込みです!
も〜〜う、本当にマウスが不調だとイライラなのです(^^;)
それが解消されましたので・・・嬉しいです!

これで良い曲できる!・・・かな?(笑)

  4月17日月曜日
  動物の森の報告

  わぁ〜〜い、やったぁ〜〜っ!(^o^)

   『金のパチンコ』GETです!

空に飛んでいる風船を16個以上落とすと
まれに現れると言われている「金のパチンコ」

・・・なんと・・・17個目に現れました(^^;)

あれっ・・・やけに箱の大きな風船だな?・・・と
風船の金色には気がつかずに、あっさりと打ち落として
みると・・・箱ではなくって、始めから「金のパチンコ」の
表示が!!・・・人目も気にせずにガッツポーズを
してしまいました(笑)

興奮していたおかげで・・・英語漬けは「C」に
一気に落ちてしまいました(^^;)
単語がぽかぁ〜〜んと抜けてしまいました・・・

 まだまだ修行が足りません(^o^)

  4月18日火曜日
  ごみ出しの朝

  火曜日はゴミの日で、朝8時くらいには
集積所に持って行かねばならないのですが、
冬の間は、出来なかった窓と玄関の完全開放を
今日はやってみました!

う〜〜〜ん、ちょっと寒かったけれども清々しかったです!

ポイントは・・・裸足でサンダルで集積所まで
いけるようになったことですかね・・・(笑)

それぐらいになると・・・完全開放で、部屋にこもった
ゴミの匂いもサァ〜っと流してしまうと、朝から
気分は爽快です!(笑)

今日は一日中スタジオなので、朝から風を感じられて
とってもいい感じで出かけられそうです!

ではでは、行ってきます!(^o^)

  4月19日水曜日
  泣き出しそうな空

  昨日と変わって、気温も低く、今にも泣き出しそうな・・・
空になりました、埼玉県川越市です(^^;)

それでも、通り抜ける風が気持ちよいので、しっかりと
着替えをしてから窓を開け放ってみました。
雨が降りそうな独特な匂いがさぁ〜っと通り抜けています。

それぞれの地域での朝があると思います。

それぞれが素敵な朝であると良いですね!(^o^)

昨日は仲良しな方と、ゆっくりと食事をしました。
芋焼酎がゆるやかなスピードで、1本空いていきました。
そして、1品食べては次のつまみをチョイスします。

つまみを待つ間の時間に話が弾んで、とっても
心地よい食事になりました(^o^)

ちょっとお酒が残っているけれども心地よい朝です!(笑)

  4月20日木曜日
  お見送り

  親戚のおじさんが天に召されました。
偶然に「仕事」が入っていなかったので、
告別式に出る事ができました。

なかなかあえない従兄弟たちと会う機会が・・・
こういう状況の時が多くなってきたのが、
心が締め付けられるね・・・と、近しい従兄弟と
話しました。

85歳で大往生したおじさんを送ってきました!
面倒見の良い、優しい好々爺でした・・・合掌。

そして昨日は・・・姪っ子がNHKのスタジオで
働くおじさんを観に仕事場に見学に来ました! 
いっつもふざけてばかりいるおじさんの
かっこいい姿?・・・を観てもらいました(笑)

中学3年生! 素敵な体験と経験をして欲しいです!
現場もほわぁ〜〜んと和みました!(^o^) 

  4月22日土曜日
  珍しいお客様(^o^)

  

  えっと・・・バッタがベランダで日向ぼっこしていました!
えっと・・・冬を越すバッタっているのですか?
もしいるのだとしたら・・・私は始めて知る事になります(^^;)
結構生き物の事には詳しいつもりでした・・・
クワガタは越冬する種類がいる、テントウムシもいる・・・
他にも、昆虫でも越冬する種類がいるのを知っていた
つもりでしたが・・・バッタと蟷螂は越冬しないものと
思っていました・・・。

そんな題材で舞台の台本『音虫たち』と言う作品も
書いたくらいですから・・・。 でも目の前で元気な
バッタが存在していました!

わぁ〜〜〜っ! と、出かけなくてはいけないのに
大騒ぎをしてしまいました(^^;)

調べてみようと思いますが・・・詳しいことを知っている
方はいますでしょうか? 

いずれにしても地上8階の私の家に休みに来てくれた事に
感謝感激な私なのでした!!!(^o^)

  『後日談』

  はい、調べてみたところ・・・
そして、皆さんからの情報が寄せられて・・・

 『ツチイナゴ』と判明致しました!

8階のベランダジャングルに遊びに来てくれたのが
ますます嬉しくなりました!(^o^)

それにしても、生き物は奥が深いです!
バッタに出会ったことで、一つまた勉強を
させてもらいました!

私の作品も現実味がおびて嬉しいです!

また遊びに来てくれると嬉しいなぁ!

  4月23日日曜日
  弾丸遠征!

  今日はこれから・・・

 『日帰り大阪遠征!』でぇ〜〜〜す!

 AMG大阪校で未来の生徒さんたちと
楽しい時間を過ごさせていただきまぁ〜〜〜す!(^o^)

 新幹線の中で、色々と楽しく過ごそうと思います!

 いってきまぁ〜〜す!

  4月25日火曜日
  動物の森の報告

  「とたけけ」の写真をGETしました(^o^)
それから「シーラカンス」を釣りました(^o^)

・・・「でめきん」だけ・・・手に入れていません・・・
昼に出現しているから、なかなかチャンスが無いのです。

でも・・・時計はいじりたくないので、気長に
GETするつもりです。

始めてから1ヶ月あまりですが・・・
1回もローランに会っていません、占い師のハッケミィに
1回、ししょーにも1回・・・ゲストキャラには
なかなか会えないようです(^^;)

「とたけけ」の歌、コピー中です(笑)

  4月26日水曜日
  お知らせです!

  昨年、美術等で参加させていただいた・・・

 「ぱるエンタープライズ」さんの舞台が
池袋芸術劇場で上演開始です!(^o^)

 詳しいことは、下記のURLで飛んでくださいませ!

 http://www.pal-enter.com/

 若者たちが、手作りで舞台にチャレンジしている姿は
何だか昔の自分を見ているようで、良い感じです。

 古くからの友人の銀プロダクションの
世田 壱恵さんも助っ人の形で入っていますし、
個性豊かな人たちが、頑張っています。

 よろしかったら足を運んでみてくださいね!(^o^)

 あっ・・・それと・・・サクランボ!
しっかりと実りました(^o^) で・・・写真を撮るのを・・・
わすれましたぁ〜〜〜っm(__)m

 甘酸っぱい・・・酸っぱいが強い甘酸っぱい味ですが、
あぁ〜っ、これで一気に春のど真ん中になるぞ!
・・・と言う味でした(^o^)

 鳥たちにずいぶんと食べられてしまったのが、
ちょ〜〜っと悔しいですが・・・ここに住んで
2年半、苺やブルーベリーや食べられる果実がある
ベランダと認識されてきたのかもしれません(笑)

 さぁて・・・今年はどんな野菜を育てようかな(^o^)

  4月27日木曜日
  稽古は順調です(^o^)

  『Liddell Project 第一回公演』の稽古で
先ほど帰って参りました(^o^)

 「恋愛戯曲」作:鴻上尚史

・・・確かにちょっと癖のある作品ですが、
どんどんと魅力的になっていっているようです!(^o^)

 で・・・今日は、誕生日が近かった

  

  西原久美子(青ニプロダクション)
  戸部公爾(アーツビジョン)

 へ、サプライズ、バースディ!

  

  わきあいあいの雰囲気の中、稽古が終了しました!

 さぁ〜〜て、役者の皆さんの進化にしっかりと
 あわせて、曲を選んだり、作ったりしたいと思います!

 公演情報はこちらから!

   「恋愛戯曲」

 よろしかったら、いらしてくださいね!(^o^)

  4月28日金曜日
  発表会と観劇(^o^)

  アミューズ東京校の初の試みのアテレコライブが
実施されました!(^o^) 全学年の生徒さんが、
生でアテレコをしました!

色々なチームが、そのカラーで、今の精一杯を
演じていました! とっても素敵でした!

そして・・・池袋芸術劇場のぱるエンタープライズさんの
公演も観てきました・・・朝10時過ぎから21時まで
一日中芝居漬けの楽しく、ハードな一日でした!(笑)

いやぁ〜〜っ、公演の現場って良いですね!(^o^)

  4月29日土曜日
  亀太郎(^o^)

  ようやく目覚めた感じです(^o^)

例年ならば、4月中旬にはガンガンと動き回るのですが、
今年は中盤くらいからようやくノソノソと活動開始(^^;)

一昨日の水変えあたりから、例年通りに私の指から
ご飯やおやつを食べるようになりました。
そして・・・本日、ガサゴソガサゴソと水槽を歩く音、
ようやく活動開始のようです。

4年目を迎える今年もガンガンご飯を食べて、
大きくなって欲しいです! そして・・・私を背中に
乗っけてどこかに連れて行ってくれたら嬉しいです(笑)

カメが欲しくって、本当はイシガメが欲しかったのですが、
カメ売り場で目があって(笑)我が家に来てもらいました!
5センチあまりだったのに今や10センチちょいまでに
成長しました! クサガメの亀太郎!(^o^)

カメもちゃぁんと慣れるのですよん!

 可愛いです!(^o^)

  4月30日日曜日
  ボウケンジャー(^o^)

  朝からオンタイムで観てしまいました(^o^)

いよいよ来週は私の出演している話です! ワクワク!
若者たちが1年間でものすごく成長するのも、
このシリーズの素敵なところです!

何人もの若者を送り出してきた、あったかぁ〜い制作チームは
とっても懐が深くって、いつもピュアな心を持っています!
逆に言うと・・・素直にぶつかっていく事によって
ぐ〜んと成長していくのですね(^o^)

いくつになっても、そうありたいと思いますし、
いい年をしてきたので、懐が深くもなりたいです(笑)
良いメンバーと悪巧みもしたいですしね(^o^)

その為にも、今出来る事をしっかりとやらねば・・・。

今日だけで、知り合いの楽日がたくさんあって、
全部に顔を出したいのですが、仕事って面白いもので
かぶるんですよねぇ〜っ・・・それでも・・・
時間は自分で作るものと考えて・・・

立ち回ってみたいと思います!

今日楽日を迎えるみなさぁ〜〜ん!
事故無く、怪我無く、幕が下りる事を祈っています!
そしてたくさんの素敵な事がありますように!


   ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!