2006年2月の日記です 


  寒さが寒暖差になっています、体調に気をつけましょうね!

  ○2月1日水曜日
  2月になりました(^o^)

  寒い日と若干緩む日が交互に訪れる感じで、
 体調を崩しやすい1月ではありましたが、
 例年に比べて冬らしい冬だったと思います。

  雪の量が多かった事が印象に残っていますが、
 川越はまとまった雪は1回だけでしたので、
 思いのほか雪の印象がありません(^^;)

  豪雪で大変な地域の皆さん、今後も気をつけて
 下さいませね! 雪の重さは半端じゃないですから・・・。

  年明けから社会では色々な事が起こっています。
 昨年が準備の年であるとすると、今年はスタートの年。
 それも2年計画のスタートみたいな感じのめぐり合わせで
 あると言う考え方もあるようです。

  すぐに結果を求めようとする事に、ちょっとストップをかけ
 展望を持って進む事が良さそうであると感じる事件が
 続くところを見ると・・・あながちこの考え方は
 間違っていないようです。

  手順を踏んで、コミュニケーションを取って・・・
 労を惜しまないバイタリティを持って進みたいですね!(^o^)

  1月で感じた今年のインスピレーションを
 2月から生かしていきたいです。 

  今月もよろしくお願い致します!m(__)m

  2月2日木曜日
  ニャンちゅうCD情報・その2

  お待たせいたしました!
 ストーリーとの絡みも含めた曲順が解りましたので
 お知らせいたします!(^o^)

 1・おしゃべり1
 2・オハローニャ!
   ニャンちゅうワールド放送局 オープニングテーマ
 3・おしゃべり2
 4・ミーの薬はおまんじゅう音頭
 5・おしゃべり3
 6・どーなる!?お絵かき「ニャンちゅう」
 7・おしゃべり4
 8・どーなる!?お絵かき「パロロ」
 9・おしゃべり5
10・どーなる!?お絵かき「ねこ」
11・おしゃべり6
12・どーなる!?お絵かき「カラオケ」
13・おしゃべり7
14・子猫が歌う子守唄
15・おしゃべり8
16・テキパキマーチ
17・おしゃべり9
18・言い伝えロックンロール
19・おしゃべり10
20・ニャンちゅう学園校歌〜そこがまなびや〜
21・おしゃべり11
22・まんじゅうなお月さま
   ニャンちゅうワールド放送局 エンディングテーマ

  新たにニャンちゅう学園校歌が追加されて、
 色々な歌がおしゃべりにはさまれていると言う
 仕上がりになっています!

  CDの品番と、価格は・・・
 TOCT−25905 お求め安い¥1,500.(込)
 キャラクターシール付きでぇ〜〜す!!(^o^)
 3月23日発売予定です!(^o^)

  ど〜〜〜ぞ! お楽しみに!

  そして・・・もう一つ(^o^)

  川越のラーメン屋さん

  仕事が午後からの事もあって、車でちょっとの
 川越の外れにあるラーメン屋さんに行ってみました(^o^)

 ラーメン通の人は知っている方もいると思いますが、
 「光」と言う名前のお店です。 野菜つけ麺が有名で、
 そのボリュームはとっても素敵です(笑)

  今日は味噌野菜つけ麺にしてみましたぁ・・・
 で・・・写真を撮り損ねてしまって・・・m(__)m

  と言うか、食べるのに夢中で日記に書くかも
 しれないなんて、その時にはぜぇ〜〜んぜん
 頭の中にありませんでした(笑)

  今度はきっと画像でもボリュームをお届けしたいと
 思っています。 野菜がたくさん食べたい時は
 行きたくなるのです。 なにしろ、しゃきしゃきの
 いため野菜ではなく、ガンガン煮込んだ煮野菜が
 ど〜んと丼の中に詰め込まれている感じですから(笑)

  大食漢の方が車で来ると言う感じのお店です(^o^)

  あぁっ・・・またお腹一杯になってしまった・・・
 しあわせです! つけ麺のスープも割ってもらって
 くぅ〜っと飲みました・・・塩分は気になりましたが・・・
 飲みましたとさっ・・・めでたし、めでたし!?(笑)

  ちなみに、このお店は川越でも有名な「頑者」の
 経営者のご兄弟がやっているお店だそうです。

  2月3日金曜日
  節分(^o^)

  色々なやり方がありますし、大きな神社などでは
 芸能人の方やスポーツ選手などのパワーがあると
 思われる方々を招いて豆まきをして、一年の無災、無病を
 願います。 どれが正しいと言う事でもないようです(^o^)

  今年は・・・恵方巻きがたくさん目に付きましたね。
 できれば、5種類以上の具を巻いて、いただくと
 良いと思います(^o^) 南南東の吉方を向いて、
 食べ始めたら最後まで、口をきかないで食べると
 運気があがりやすい・・・って言うのが有名ですね(^o^)

  そして、これを食し終わった時や、今日お休みになる前に
 「緑茶」を飲むといい感じで浄化もされるようです。
 昨年当たりは「白湯」だったのだと思いますが、
 今年は「緑茶」が良いと思います。

  書き込みが遅くなってしまったのですが、ペットボトルの
 緑茶でも大丈夫ですので、お休み前にいかがですか?
 暖かくして飲めれば体も温まりますね(^o^)

  今年は無事に日暮れ時(逢魔が時)に豆を撒くことが
 出来ました。 この時間帯が厄払いには効果的であるとも
 言われています。 でも、しっかりとこういう風習に
 参加することで、祓い落とされる事がたくさんあるって
 言う事ですね!

  しっかりと健康で、災いの少ない1年になることを
 願いたいと思います!(^o^)

  2月4日土曜日
  サプリメント(^o^)

  食事で栄養を取るのが1番であるのは
 間違いないことではありますが・・・
 ちょこっとサプリメントで補うのもありかな・・・
 と、思うのです。

  QPコーワや亜鉛や鉄といったサプリメントや
 ビタミンCが1000mg入ったウォーター(^o^)

  そして・・・最近のお気に入りは・・・

  「きな粉」と「黒ゴマ」と「ブルーベリーハチミツ」と
 「ヨーグルト」と「ミルク」の特製ドリンク!(^o^)

  ミキサーで作ると、洗うのが大変なので・・・
 自前のシェーカーでシャカシャカとミキシング!
 昔習ったカクテルの講習では、とても作るとは
 思わなかったレシピを混ぜています(笑)

  何よりも、吹き出物が出来始めていた息子に
 一番効いているようです(^o^) あっ・・・
 もちろん私にも効いています(笑)

  2月5日日曜日
  いよいよ明日から(^o^)

  明日の夜に大阪に入ります(^o^)

  仕事が終わってから、18時台の新幹線に乗って
 22時前には新大阪に到着!(^o^)

  でも・・・スケジュールがハードなので、
 ほとんど自分の時間は無しで水曜日の早朝には
 新大阪から東京に向けて出発します!(笑)

  それでも・・・今回はこの遠征が4回もありますので、
 結構楽しみにしているのです(^o^)

  火曜日は朝9時半から夜の21時近くまでの
 授業が待っているのですが、無理をせずに素敵な
 レクチャーをしたいと思っています(^o^)

  今夜は・・・早く眠るようにしよぉ〜っと(笑)

  2月6日月曜日
  大阪の朝(^o^)

  昨日からの移動で・・・ほとんど雨にたたられずに
 おおさかの宿に到着する事が出来ました(^o^)

  今朝の大阪は今にも泣き出しそうな空ですが、
 天気は回復すると言う事ですので・・・
 爽やかな気持ちでお仕事に励もうと思います。
 一気に温度も上がるそうなので、皆さんも体調に
 気をつけてくださいね!(^o^)

  素敵なろ〜〜〜んぐ授業を楽しもうと思います!(笑)

  いってきまぁ〜〜す!(^o^)

  2月7日火曜日
  いい天気の大阪の朝

  

  いい天気の大阪です!

  気持ちの良い朝日におくられて大阪を
 出発できそうです! ・・・でも・・・
 ちょいとゆっくり出来そうなので、
 付近のお店を開拓してみようかな(^o^)

  元気に東京に戻りまぁ〜〜〜す!

  2月9日木曜日
  寝不足(^^;)

  大阪のホテルのテレビには有料チャンネルがあります、
 そして「Hな番組」が2本とちょっといい感じの「映画」が
 やっているのです。

  プリペイドカードでみることが出来るのですが、
 「う〜〜ん、この映画ならカード買ってまで
 観る事はないか・・・」と言う事が多かったのです、
 でも5分間くらい無料で視聴出来るシステムに
 なっているのでちょこっと見る事が出来るのです。

  大阪での4授業を終えて・・・
 打ち合わせのお食事をして・・・
 12時くらいに部屋に戻って・・・
 サウナ状態にしてシャワーを浴びて・・・
 パソコンつないでメール等の確認して・・・

  わぁ〜っ、心地よく疲れてるぅ〜・・・と、
 寝ようと思ってのですが、今どんな映画やって
 いるのかなぁ・・・と5分間視聴をしたら・・・
 ちょうど面白い展開な感じのシーンが映し出されました・・・

  そして・・・

  5分過ぎても・・・映像が映り続けているのです???
 えっ? えっ? ・・・と、思いながら、結局その映画を
 最後まで観てしまって、次の短編集も観てしまって・・・
 5時になってしまいました・・・(笑)

  そのまま爆睡して・・・

  目覚めたのは、8時半・・・

  大阪の朝は清々しかったのですが、私はボケボケでした(笑)
 写真を日記にアップして、シャワー浴びたら出発の時間(^^;)

  15時までに戻れば良かったので、大阪の探索を
 考えていたのですが、歩き始めたら眠い眠い・・・
 そのまま・・・新幹線に乗って・・・爆睡しました(笑)
 新幹線の中で「EXIT」や「英語漬け」を
 やろうと思っていたのに・・・眠りこけました・・・。

  ちょっとスッキリして、打ち合わせの時にその話をしたら、
 「じゃぁHな番組も見放題だったんですね!!」
 ・・・と、言われました。

  ・・・あぁっ・・・そうだったんだ・・・
 5分間の映画劇場! って思っていたので、
 全然、頭に無かったです。

  「あぁいう番組ってくだらないけど面白い部分も
 ありますよねぇ〜!」 と、語りかけてくれている
 その方との話は、先に進む事は・・・ありませんでした(笑)

  今朝もまだ・・・寝不足の余波がちょっと残っています(笑)
 大阪遠征中の私には5分間劇場が丁度良いようです(^o^)

  2月10日金曜日
  占いの不思議(^o^)

  この週末、牡羊座はあまり運勢がよくないのですが、
 A型は調子が良くって、風命水では停滞、三碧木星はそこそこ
 龍命体では好調なのです(笑)

  当たるも八卦、当たらぬも八卦!

  良い事だけを信じるも良し、悪いところに注意するも良し、
 人それぞれの観点で、占いを楽しむのが良いと思います。

  テレビや新聞やネットでばらばらの結果を見ると・・・
 「どれを信じればいいんだぁ〜〜っ!」となるかもしれませんね。
 そういうときの方がきっと多いと思います(笑)

  で・・・注意して欲しい時は・・・これら知っていたり
 気になっている占いで・・・全てが悪かった時(^^;)
 ・・・これは、いつもよりもちょっと大目にその日一日を
 慎重に過ごしても良いかもしれません(^^;)

  後々の調べになるのですが、私が大怪我をした日は、
 ものの見事に・・・全部悪かったです(^^;)
 もっとも、毎朝全部なんて調べてから出かけるなんて
 無いですけれどもね(笑) でも、その怪我の後・・・
 自分の占いやちょっとした日時での低運が重なった時は
 そこはかとなく調べるようにしています(^^;)

  当たるも八卦、当たらぬも八卦!

  すでに起こった嫌な事などを当てるのではなく、
 未来に起こりそうな危ない事を、少しでも程度の軽いものに
 していくために、占いを利用したいと思います(^o^)

  当たるも八卦、当たらぬも八卦!

  何事も大事にならぬように、健やかにいきたいですからね!(^o^)

  2月11日土曜日
  風邪の予感(^^;)

  何かの予感・・・色々とありますが・・・
 なぁ〜んとなく・・・ありませんか?

   「風邪をひきそうな予感」

  そのままスルーできれば良いのですが・・・
 時にその予感は・・・悪寒を伴うと言う
 語呂合わせにしてもWパンチな時があります。

  そういう場合は・・・消化の良い暖かいものを食べて、
 さっさと休息を取るのが一番なのは間違いありません(^o^)

  しかし・・・トリノオリンピックが始まりました(^^;)
 時差で言うと間逆のようなトリノでのオリンピック・・・。
 これをタイムリーでみるという誘惑に負けると、
 体は風邪菌に負けそうな雰囲気です(笑)

  ジャンプの原田選手が練習で3本連続100メートル越えの
 シャンプを連発したそうです・・・思わず・・・
 「あぁ〜〜っ、原田ぁ〜〜っ、本番にとっておけよぉ!」と
 叫んでしまいました(笑)

  ダイジェストで結果を見るのもありですが・・・
 こういう4年に1回のイベントは・・・
 時間経過も含めて観て、テンションを上げるのが
 好きなものですから(^o^)

  すでに少し喉が痛くなっていますが、風邪に負けない
 ようにして、トリノオリンピックを楽しみたいです!

   日本選手を応援しています!(^o^)

  2月12日日曜日
  トリノオリンピック(^o^)

  モーグル、複合、ジャンプ予選・・・
 日本選手のメダルはありませんでしたが、
 世界で何番目と言う、すごい戦いを観る事が
 出来て、とっても楽しんでいます。

  どの選手にもドラマがあり、その選手の周りに
 素敵な人たちがいます。 こういう場所に出てくる
 人たちには、必ず応援者がいます。

  スポットを当てない限り、そっと応援してくれている
 素晴らしい仲間が支えていると思うのです。

  そんな背景もあってか、応援にも力が入ります・・・
 メダルに手が届け!  入賞出来れば良いな!
 とてもドキドキします、思わず声も出ます(笑)

  素敵な時間はパワーを与えてくれます、
 しっかりとお仕事に行ってきまぁ〜〜〜す!(^o^)

  2月13日月曜日
  エールを送りたいです!

  「ケガに泣いたFW小倉引退、指導者目指す」
 多くのメディアにこの記事が発表になりました。

  心にいつも留めていたサッカー選手「小倉 隆史」選手が
 引退を発表しました。 色々なチームを渡り歩いたのですが、
 その度に「まだ頑張っているんだな!」と、エールを送って
 いました。 

  何故この小倉選手が気になっていたかと言うと・・・
 記事にも少し書いてありますが「大怪我」です・・・。
 ものすごく印象に残っているコメントがあるのです。
 「大怪我」から復帰して試合に出て、観客の大声援を
 受けながらプレーをしていて、彼はこう思っていたそうです

  「あぁ・・・もう、昔のようにプレーできないかもしれない」

  ・・・と・・・
 怪我は確かに治る方向へ進むものではありますが、
 「元通り」にはなかなかいかないものです(^^;)

  格闘技などで、骨折の後で前よりも強靭になった例などは
 あるのですが、大体は大変な苦労と努力でその部分を
 カバーしての復帰になります。

  神経や靭帯は、繊細な箇所ですからね。

  大歓声の復帰戦でこんな事を考えながらも、
 必死でボールを追いかけた選手がいたことが
 鮮明に脳に叩き込まれたのでした。

  そして私自身も「足の開放粉砕骨折」をして
 怪我による機能の低下を体感してから、尚の事
 小倉選手や、怪我をしてもなおの事、前に進もうとする
 選手が気になるようになったのでした。

  そんな小倉選手が引退を決意したそうです。
 次の夢に向かって、進んでいって欲しいです・・・
 これからもエールを送りたいと思っています!(^o^)

  2月14日火曜日
  大阪到着(^o^)

  無事に大阪に到着しています。
 トリトリオフィスの谷津社長と久々にお会いして
 楽しい時間を過ごす事が出来ました(^o^)

  さぁ・・・早く寝ます!・・・って
 こんな時間ですが、明日も楽しいロング授業です!

  そうそう、ホテルに通信回線が設置されている部屋が
 一気に増えたようです・・・おかげさまで・・・
 快適に通信しています(^O^)

  う〜〜〜ん、と言う事は・・・エッジは使わなくなるなぁ・・・
 しばらく様子を見て考えようと思います(笑)

  とりあえず、明日天気になぁ〜〜〜れ!(^o^)

  2月15日水曜日
  大阪をたちます!

  昨日は充実した一日を過ごす事が出来ました!(^o^)

  最後はやはり・・・ヘロヘロでしたが(笑)

  でも織姫様にも会うことができて、
 やはり大阪遠征は素敵なパワーをもらうことが出来ます!
 後2回の遠征も無理なく楽しいものにしていきたいと思います!

  そして・・・トリノオリンピックも熱いですね!
 岡崎選手・・・残念でしたが、素敵な頑張りでした(^o^)
 高橋選手・・・フリーを楽しんで欲しいです!

  心ワクワクで大阪を離れます、今日はちょっと
 暖かい感じがするくらいの気候ですね・・・
 春の気配が何となくするような気がします(^o^)
 雨かなと思っていたのですが・・・良い天気!
 今回も1回も雨に合わずに大阪を出ます!(笑)

  2月16日木曜日
  一日おいて・・・(^^;)

  月曜日に授業が2つ、そのまま大阪に乗り込み
 次の日に授業が4つ、終わり時間は21時半になり、
 そしてそのままのテンションで織姫様たち友人と
 ワイワイ久しぶりの再会で話が弾んで・・・

  あっと言う間に、午前様になりました(笑)

  そして、ホテルに帰ってサウナルームのようにして
 しっかりとシャワーを浴びて、授業で発覚した
 生徒さんに渡したいものの作成タイムに突入!!

  岡崎選手が銅メダルが取れるかどうか、ついつい
 見入りながらやってしまったので・・・
 あっはっは・・・眠気に負けました(^^;)

  次の日に、しっかりと学院に顔を出して、
 新幹線で東京へ!

  午後からの打ち合わせをして、夜の10時過ぎに
 自宅に着きました(^o^) 遠征の終了です!(笑)

  で・・・疲れや筋肉痛が出るのは・・・
 昨日ではなくって・・・一日おいた・・・
 今日なのですが・・・昨日もある程度コンティニュー
 なので、今日と明日はとってもおおらかでスロウリィな
 津久井 教生が誕生しています・・・別の言い方をすると
 ものすごくトロくって、ヘロヘロ仮面なやつがいます(笑)

  こういうほぇ〜〜っとした状態で原稿を書いたり、
 音楽作ったり、図面を描いたりするのって好きです。
 回転の良い考え方ではなく、ゆっくりと呼吸を感じながら
 考えていく感じです。

  いい具合に木曜日が空いているので、上手い事
 利用させてもらおうと思っている次第です(笑)

  大阪遠征もあと2回になりました・・・
 始まってしまうと早いものなのですよね(^o^)
 来週もしっかりと楽しみたいと思います。

  まだよく行く、カツ丼屋さんにも行ってませんしね!!

  2月18日土曜日
  偶然の縁(えにし)(^o^)

  

  私の周りでは、しばしば偶然があります(笑)

  そのうちの一つは・・・
 上の写真のお菓子のおまけのカードです(^o^)
 森永製菓からスーパー戦隊のチョコが出ています。
 153種類のカードがあって、一袋に一枚カードが
 入っています。

  ひょんな事で手に入れた一袋を、開けたら…
 …すげぇーっ、153分の1で、「デカピンク」が
 当たりましたo(^o^)o

  ひょんな事とは、大阪に行ったときに
 学院の生徒さんから「バレンタインのチョコを
 お一つど〜〜ぞ!」・・・と言われて、数袋あった中から
 選んだと言う事(^o^)

  そして、デカレンジャーのデカピンクは・・・
 そう・・・ニャンちゅうと共演している、
 菊地 美香さんでぇ〜〜す!(^o^)

  この偶然、何かすげぇ嬉しいです(笑)

  よぉ〜〜し、美香ちゃんにサインしてもらおう!(笑)

  2月19日日曜日
  悲しくって、難しい事件(^^;)

  メディアのニュースも次々と「園児刺殺」の
 ニュースが追加報道されて、事件の状況が
 解ってきています。

  最初にこの事件を知ったときに・・・
 八方ふさがりな状況になってしまったな・・・
 と感じました。

  安心と安全の八方ふさがりです・・・。

  だって、絶える事のない虐待のニュース。
 塾の先生や学校の先生が起こす事件のニュース。
 そして・・・同級生の親が起こしてしまったニュース。

  「親、先生、ご近所の知り合い」のニュースです。

  子供たちの安全はどうなってしまうのかな・・・
 親たちの安心はどうすれば得られるのかな・・・

  なんだか、大変な世の中になっているなと感じます。

  メール等で「津久井さんはどう思われますか?」と
 聞かれますし、キッズ関連の方からも聞かれたり
 話し合う時間がありました。

  で・・・とりあえず思うに・・・

 大切なのは『コミュニケーション』ですね(^o^)

  まずは、夫婦で話し合う事からスタートします。
 そこを拠点にして、広げていくのが大切かな。
 夫婦の相互理解とその夫婦でのやり方がお互いに
 解っているくらいになることは望ましいようです。

  それを元に、その夫婦の周囲の考え方、
 そして地域の状況や通わせようとしているところの
 ルールなどなど・・・しっかりと調べておいて、
 疑問があったら、しかるべきところに聞いて見て・・・

  一番ベストなものを選択するのが望ましいですね。
 そして、修正が出来るようなゆとりも必要かな(^o^)

  個々の違いが多い問題ですから、一つの答えを
 求めようとすると苦しくなるような気がします。

  家庭って本当に色々な種類がありますものね。

  共稼ぎで、朝の6時半には家を出るのが望ましい家庭。
 子供が最後に鍵を閉めて家を出るわけですね。
 子供が先に帰って来て、両親が20時過ぎに帰る家庭。

  父親と言う立場でほとんどの子育てを頑張っている
 人を何人も知っていますが、その場合の母親の立場の人は、
 多くの家事なども任せて仕事に専任しているケースが
 多いです。

  シングルで両方をこなしている人もいます、これは女性が
 多いですが、少数ながら男性もいます。

  どの家庭も頑張っている人たちばかりです(^o^)

  これらの事が可能になるのは相互理解でしょうね・・・
 お子さんの理解もとうぜんひつようでしょうし、
 近所の人も、その辺の状況を軽くでも良いから
 知っているような状態になっているといいなぁ・・・。

  理想をあげるとキリが無いですね(^^;)

  思うに・・・コミュニケーションが取れていたら
 今回の事件もふせげていた例ですから・・・。

  大切ですね、コミュニケーション。
 答えを導き出すのではなく、状況を分かり合う
 コミュニケーションがね(^o^)

  色々な家庭がありますから、なかなか大変ですけれど
 家庭や班や園や学校や地域で子供たちを守って
 あげたいですね(^o^) ・・・なぁんて思いました(^o^)

  「知らない人にも、知っている人にも注意しなさい」
 なんて・・・悲しすぎる状況です・・・。

  こういう事件は起こしたくないです!
 ですから、私心ですが思うことを書いてみました。

  2人のお子さんのご冥福をお祈りいたします。 

  2月20日月曜日
  大阪遠征3回目(^o^)

  ばたばたと授業用のものを作っていたら
 あっと言う間に時間が経ってしまいました(笑)

  明日は東京校での授業後に、またまた大阪へ!(^o^)

  ちょっと天気が心配ですが・・・
 元気にハードな3日間を過ごしたいと思います!

  おやすみなさぁ〜い!(^o^)

  2月21日火曜日午前様(^o^)
  深川めしとニンニクパワー(^o^)

  新幹線でご飯を食べる時には・・・

  『深川めし』が定番です(^o^)

  今日はそれを食べながら来て・・・

  大阪の24時間マーケットで・・・
 ニンニクのしょうゆ漬けをGET
 それから生姜もGET

 それらをゆっくりと食して・・・
 お薬をちょこっと飲んで・・・

 さぁ・・・明日は元気に目覚めます!(^o^)

 おやすみなさい!(笑)

  2月22日水曜日
  花粉飛来(^^;)

  一昨日あたりから、花粉の飛来を完全に体感しています。
 今年は少ないと聞いていたのですが、昨年に比べて・・・
 と言う事だったので、がっくりしています。

  昨年はとんでもない量の花粉が飛んでいました・・・
 昨年で許容量を越えて花粉症が発病した方も多いと思います。

  今年もこの時期がやってまいりました・・・(^^;)

  一昨日は雨が降ってくれたので、若干感覚的なものでしたが、
 昨日は来ているなぁ〜〜と大阪でも感じました。
 学生さんの中にも反応している方が多くて、
 「花粉症」談義に花が咲いてしまいました(笑)

  約1ヶ月間・・・「マスクマン津久井」が登場します(^o^)
 必殺技を考案中です(笑) なるべく綺麗な技にしたしたいの
 ですが・・・思いつくものが、今のところ汚い目です(^^;)

  「花粉症」仲間の皆さん、しっかりと乗り切りましょうね!

  2月23日木曜日
  みなさんのご想像通り(^^;)

  ヘロヘロ仮面な私が体力回復を目指して・・・
 ヘロヘロと行動していました(^^;)

  風邪気味でもあり、花粉症でもあるのですが・・・
 何よりも・・・疲労回復です(笑)

  月火水の大阪遠征も3回目を終えて、あと1回(^o^)
 充実している分だけ、体調管理もしっかりしたいです。
 ましてや・・・他のお仕事とも連荘になっているので、
 健やかに乗り切りたいと考えています!

  他の月よりも日数が短い2月を充実して過ごしたいですね、
 あっと言う間に終わってしまいそうな気がしています(^^;)

  2月24日金曜日
  女子フィギュア(^o^)(速報)

  オリンピックならではの素敵な競技を観せて
 もらったと思います。 各選手の前情報もしっかりと
 頭の中に入っていたから、ものすごく感情移入しました!!

  その上に、自国の選手が金メダルを獲得する瞬間を
 目にすることが出来たのでものすごく感動しています!

  荒川選手、村主選手、安藤選手・・・お疲れさまでした!

  残りのオリンピックも楽しみたいと思います!
 4年に1回の祭典は、やはり様々な感動を与えてくれます。

  政治等の問題がガタガタとしている中で、ものすごく
 気持ちを清らかにしてもらえる瞬間でした!(^o^)

  2月25日土曜日
  アポロ日向ぼっこ(^o^)

  

  柔らかな窓越しの日差しを浴びるのが日課です。
 寒いときにはお昼過ぎにするのですが・・・
 今日は午前中・・・う〜〜ん、春は近づいて
 来ているようです(^o^)

  2月27日月曜日
  無事に(^o^)

  大阪に来ています!

 今月4回目の遠征でこれが最後になります(^o^)
 ハードなスケジュールではありますが、有意義な事が
 いぃ〜〜っぱいです!(^o^)

  ホテルでの快適な過ごし方は心得ていますので、
 今日もゆったりとお風呂に入って、リラックスします!
 お気に入りのラーメン屋さんでちょっと大目に食べて
 しまったので・・・すでに眠いです(笑)

  始めて雨が降りそうな天気ではない大阪に来ました、
 このままカラッと授業や仕事が進んでくれると
 嬉しいなぁ〜〜と考えています(^o^)

  やはり大阪は楽しいです!(^o^)


   ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!