2005年11月の日記です 


  11月になりました、やはりこの時期は時間にも追われているために
        「時が過ぎるのを早く感じてしまいます」(笑)
 
  今月はしっかりと「掃除」を心がけたいと思います、内側から
 やる気と元気を作っていこうと言う計画です!(^o^)

  11月1日火曜日
  
  なんだか・・・ゆっくりと過ごせるはず・・・
 と、思っていた今年後半なのですが・・・

  やたらと早く過ぎているような気がします・・・
 これは・・・加速装置が自動的に入る年齢に
 なっているのもそうなのですが・・・(笑)

  素敵なハロウィンも幕を下ろし、次なるイベントは・・・
 クリスマスでしょうか?

  今年は寒くなりそうですから、暖かい冬を迎えるために
 しっかりと準備していきたいと思います!

  あと2ヶ月になった2005年、楽しく過ごして
 いきたいですね!(^o^) 秋を楽しみたいです!

  11月3日木曜日
  秋葉原の変貌

  本当に久しぶりに秋葉原で下車しました。

  わぁ〜〜っ、大手のカメラ屋さんがど〜んと
 駅に横付けされているのをしっかりと確認(^o^)
 祝日だからか、色々と道端でのパフォーマンスも
 やっていました・・・。

  電気街のほうには深く足を伸ばしませんでしたが・・・
 ちょっとカラーが変わったような気がします(^o^)
 なんだか、いる人たちの雰囲気も少し違ってきた
 ような気もします。

  次に来る機会は解りませんが、なんだか刺激を受けました。

  そう言えば・・・メイド喫茶もたくさん出来ているのですよね、
 「これが私の御主人様」の放映中に何回か行けそうな
 機会もありましたが、結局行けずじまいでした(笑)

  秋葉原もどんどんと進化しているのですね!

  11月5日土曜日
  バタバタと(^o^)

  ばたばたと夢中になって・・・何かやっていますね?

 ・・・と・・・感の良い仲間から突っ込まれました・・・

  はい・・・また、ちょっと首を突っ込んでいるものが
 あります・・・その第一弾は・・・

   来週の10日から上演される

    『お芝居』です!(^o^)

  ぱるエンタープライズさんの公演

    『どんぶり感情』です!

  この公演で・・・手作りの舞台美術を(^o^)

  お手伝いしていまぁ〜〜〜す!

  詳しいことは下記のURLで見てくださいね!

  ここをクリック!

  楽しく、メンバーの方々と大工さんをやって
  います! よろしかったら・・・のぞきにきて
  下さいませ!(^o^)

  11月7日月曜日
  残念ですね(T_T)

  本田 美奈子さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

  ちょっと前に帰って来て知りました。

  血液関係の病気は・・・怖いですね(^^;)
 多少の体調不良はありますが、今現在、舞台に参加できている
 喜びを噛みしめました・・・しっかりと前に進みたいと
 思います。

  11月8日火曜日
  新しい家族!(^o^)

  我が家に新しい・・・

  冷蔵庫がやってきました!(^o^)

  今までの冷蔵庫も十数年頑張ってくれた愛すべき
 家族だったのですが、引退してリサイクルで
 使われることになりました(^o^)

  新しい冷蔵庫は455リットルの3人家族としては
 大きな奴です! まぁ・・・結構料理をする家ですので
 これくらいで丁度良いのですが(笑)

  冷蔵庫置き場にジャストフィットの感じで
 鎮座ましましています(笑) 左開きはなかなか
 無いので発注になってしまいました。 そして・・・
 何よりもすごいのが・・・電気代です!!!

  昔の冷蔵庫の3分の1の電気使用量ですね(x_x)
 も〜〜っ、驚きです! そして・・・両脇5ミリの
 すきまで設置OK! う〜〜ん、進化だ!

  ますます、台所が楽しい環境になりました!

  昔よくやっていたホームパーティも復活目指して
 いきたくなるような、新しい家族の登場でした(笑)

  11月11日金曜日
  舞台の幕が開く!

  無事に幕が開きました!

  とっても素敵な役者さんたちが
 素敵な表情で舞台の上で動いています!

  微力ながら・・・応援したいですね!(^o^)

  事務所の社長さんもマネージャーさんも
 とってもバイタリティあふれる方々です。

  可能性一杯の舞台です(^o^)

  たくさんの方に観て欲しいですね!

  11月12日土曜日
  舞台って・・・(^^;)

  舞台公演って・・・ほんと〜〜〜に・・・

  始まると・・・あっと言う間に終わります(^^;)

  今日は最終日です!

  事故無く、怪我無く、幕が下りる事を願いつつ
 役者の皆さんが輝く事を願います!

  運転がありますからお酒は飲めませんが、
 楽しい一日になることを願いつつ・・・

  行ってまいります!(笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  公演が終わりました。

  若い人たちがたくさん出演していた舞台でしたが、
 とってもパワフルに・・・そして何よりも嬉しいのが、
 回数を重ねるごとに上手になっていくのが見えるような
 舞台でした。

  またこういう機会があると良いなぁ〜〜と思います。
 どちらかと言うと、完成されたものを手がける事が多かった
 最近でしたので、とっても良い刺激になって、初心に帰れた気がします。

  全員の思いが上手く舞台の上に乗ると、色々なものが
 見えてくるものなのですね!

  11月13日日曜日
  次なる野望は・・・(笑)

  今度は・・・音楽です。

  詳しいことが決まったら、皆さんに
 報告いたしますね!

   それと・・・

  伊藤かずえさんが女医役に初挑戦したドラマが
 インターネットで配信中です。

  うつ病をテーマにしたドラマで1話10分程度で
 10話までの連続ドラマです。

  彼女から「お暇な時にど〜〜ぞ!」と連絡が来ました!(^o^)

  このサイトの「スマイルズ アゲイン」
 をクリックしてください、無料サイトです!

  さぁ〜〜っ、ちょこっと体を休めながら・・・
 音符と遊びたいと思います!(笑)

  11月14日月曜日
  ローゼンメイデントロイメントの収録

  ちょっと出演が無かったのと収録のお休みなどがあって
 久々の感じで現場に行きました(笑)

  相変わらず女性がたくさんの現場なのですが、
 今日は勢揃いの感じでした(笑)  まぁ・・・桜井 孝宏さんや
 小野 大輔さんなんかがいるので私は色々と観察できて
 楽しいのですけれどもね(笑)

  それと・・・初期の風邪のような体感があったので、
 センターではなくって、サイドの場所を陣取ってうつさないように
 おとなしくしていました(^^;)

  今回の出演は「くんくん探偵」で!(笑)
 アドリブの部分も流れの中であったのですが・・・
 ネコ警部役の巻島 直樹さんが・・・

   台本を作成して来てくれました(^o^)

  事前にDVDを見ることが出来なかった私は大助かりです!

  音響監督の鶴岡さんからは・・・

  「くんくん劇団の方は別録りでお願いします!」
  などと言われて、ロビーのビデオで練習したりしました。

  ・・・あれっ・・・「クンクン劇団」??・・・
 いつからそんな名称がついたのでしょうか?(笑)
 別録りではありながら、真紅とうまくコラボレーションするように
 演じたつもりです(^o^)

  えっ・・・真紅と??・・・と、番組を観ている方は思うと思いますが、
 どんなコラボレーションになっているのかはネタバレになりますので(^^;)

  ローゼンメイデンもだんだんと佳境を迎えてきているようです!

  第8話「人形師」・・・お楽しみに!

  11月16日水曜日
  進化!(^o^)

  本日より・・・

  『光通信』になりました!!!

  わぁ〜〜〜い! わぁ〜〜い!

  でもね・・・やはりこの時間帯は・・・
 重いです・・・(笑)  夕方に開通した時は、
 画面がパッパッと変わっていきました(^o^)

  またまたネットでのやり取りが楽しそうになります!
 そして・・・料金が・・・変わらないどころか、
 ちょいと安くなったりします・・・最大100メガに
 進化したのに、総合的に安くなるなんて・・・
 いい時代です(笑)

  この快適さで、色々なものもやりぬけていけたら・・・
 良いのにな(^^;) 

  それから・・・パソコンが4台まで接続可能になって、
 いちいちケーブルをつなぎ変えなくっても良くなりました!

  チャンネル権争いが無くなった家庭は・・・

  平和です(笑)

  ただ・・・コミュニケーションは
 忘れないようにしなくっちゃ・・・(笑)

  11月17日木曜日
  風邪ひきさん(^^;)

  実はだましだましでいたのですが、
 まだ風邪をひいています(^^;)
 だましだましでいるからともいえます(笑)

  息子は2日間学校を休んでいて、そこで今日親子そろって
 かかりつけの病院に行きました。 熱はだいぶ下がった
 息子なのですが、体がヘロヘロらしく寝ています。

  今回の風邪は関節にど〜〜んと来て頭が痛く、
 目の奥が痛くなるようです。 その上私は
 また気管支をやられて、数年ぶりに喘息吸入です(^^;)

  今年は健康には気をつけているのですが、ど〜〜しても
 エアポケットのように、はまってしまいます(笑)
 周囲でもちょこちょこと倒れたりの情報が入ってきたりと、
 仲間内でも連鎖反応しているようです。

  季節の変わり目ですから、皆さんも充分に気をつけて
 下さいね!!  ・・・そうそう、喘息の吸入器って
 昔はシュッて噴出してくるのをもらっていたのですが、
 今は自分で吸うタイプのものなのですね(^o^)
 なんだか薬の進化にも驚きました(笑)

  何よりも健康が一番です!(^o^)
 無茶したつけが40代で現れているのでしょうが、
 そぉ〜〜んなものにはめげずに、でも無理せずに
 進んで行こうと思っています!

  やりたいことが、たぁ〜〜くさんあるものですから(笑)

  11月18日金曜日
  ローゼンメイデン、プチ裏話(^o^)

  昨日放送された「ローゼンメイデン トロイメント」
 とっても面白い内容でした・・・で・・・

  テロップに表示されなかった配役をここで掲載します(笑)

   からす・・・巻島 直樹さん

   真紅の前の契約者の家の猫・・・櫻井 孝宏さん

   ポスト・・・櫻井 孝宏さん

   雛苺が乗った猫・・・津久井 教生

 ・・・と・・・なります(笑)

  特にポストの櫻井さんは、始めのテイクでは
 「食べちゃうぞぉ〜〜っ!!」的なワードを言って
 スタジオ内爆笑だったのですが、「ワードは無しで
 その雰囲気のまま!」・・・と言う事で、

    うなってました(笑)

  私は雛苺が乗る猫が出来るので嬉しくって、
 台本に掲載しているところ以外でも、鳴きまくりました(笑)

  優しいスタッフの皆さんは、全部使ってくれました!(笑)

  今回のエンドはポストからカナが飛び出して
 来ましたね、お腹の中にはくんくんがいましたし・・・
 ほんと〜〜〜に細かいところまで楽しませてくれる
 素敵なスタッフさんたちです!

  この後の展開が楽しみです!

  11月19日土曜日
  81DC公演(^o^)

  前に所属していたカンパニーの公演を
 観てまいりました(^o^) 演目は・・・

    「11匹のネコ」

  実は懐かしい作品だったりします。
 まえにちょっと携わった事があるものですから(^o^)

  DC版はまたちょっと違った部分のある

    「11匹のネコ」です!

  よ〜〜く知っているメンバーが元気に演じている
 公演は私自身も元気がもらえます。 今回は
 ストーリーもDCのメンバー向けだったのでは
 ないでしょうか。

  昨日から始まったばかりです。
 27日日曜日までやっていますので、
 お時間のある方は是非どうぞ!

  それにしても、この時期は公演が一杯ですね!

  11月20日日曜日
  行ったところリスト

  知り合いのところでやっていたのが
 とっても面白そうなので、ここでも紹介しますね!
 正確には「経県値&経県マップ」と言います(笑)

  ここから飛んでね!

  ちなみに私は190点でした・・・流浪の民か(笑)

  私・・・沖縄と佐渡島だけ行った事無いのです。
 点数は沖縄以外全部泊まって、住んだところが短期ではあるけれども
 そうであると思われるところが6箇所で・・・190点になります。
 これは・・・結構、高得点のようです(^o^)

  学校公演や子供ミュージカルや子供音楽会などで
 ほとんどのところに行っているのですね(^o^)

  乗りうちの公演ばかりだったので、夜のお店ばかり
 詳しい状態になってはいますが(^^;)

  北海道の公演では、食べ過ぎて衣装がきつくなって
 演出家の方に怒られたこともあります(笑)

  11月21日月曜日
  スポーツ観戦(^o^)

  昨日は人と会うことも兼ねて、埼玉スタジアムへ
 浦和レッズの試合を観戦に行きました。

  恵比寿での授業も通常通りに終わらせてからの
 出発でしたので、14時キックオフには間に合いません。
 何とかハーフタイムが終わるくらいに行って、
 後半が観られると嬉しいなぁ〜〜・・・などと・・・
 安閑としていたのですが・・・

  恵比寿から浦和美園まで・・・結構遠いのですね(^^;)
 そして・・・浦和美園から埼玉スタジアムまでも
 結構あるのですよ・・・これが・・・(笑)

  試合終了15分前に着きました・・・
 スタジアムのそばに行ったとたんに、
 東京ベルディに同点にされたのですが・・・

  スタジアムの中に入ってグラウンドを観た数秒後に
 「ゴ〜〜〜ル!!」 そして終了までにあっと言う間に
 もう2点追加!(^o^)

  試合は4−1でレッズが勝ちました!

  私が来るまで、本当にまったりとしていたそうで、
 ここでも無事に「青い鳥」になる事が出来ました(笑)
 Jリーグの試合もあと3試合ですね・・・
 生で観ようとするフットワークを持ち続けたいと
 思います(^o^) スポーツもお芝居もね!(笑)

  それにしても日が暮れるのが早くなりましたね、
 17時過ぎたらあっと言う間に真っ暗です。
 温度も下がってきました、体調には気をつけましょう!(^o^)

  11月22日火曜日
  冒険王ビイト・エクセリオン

  またまたビイトに復活出演いたします・・・
 でも・・・蜘蛛男ベンチュラではありません(^^;)

  今度は・・・人間です!  人間なんです!(笑)

  四賢人の一人・・・瞬雷のトンガ・・・と言う役です。
 第9話から登場いたします、よろしくお願い致します!

  そして・・・この話を観ると・・・もう一つおまけが!(笑)

  トンガはそんなに頻繁に出演する役ではなさそうですが、
 ビイトのメンバーに会えるのが楽しいです!(^o^)

  で・・・10話にも出演させていただいています。
 これはおまけの方が多かったりして(笑)

 ど〜〜ぞ! お楽しみに!(^o^)

  11月24日木曜日
  ガンパレードオーケストラ

  まだ先の話ですが、22話に出演します。
 これも・・・人間で、ちょっと大人の役です(^o^)

  若い人たちに囲まれて、パワーをたくさんもらいました!
 久しぶりに石森 達幸さんにも会えて楽しかったです(^o^)
 お互いに、病気の経過報告みたいな話をしてちょっと笑われて
 しまいましたが・・・(^^;) それがまた、たのし!(笑)

  実はうちの事務所のスタジオでの収録参加は
 すんごぉ〜〜く久しぶりです(^^;) なんだか
 まだ居心地がつかなくって、ふわふわして
 しまいました(笑) 

  久しぶりに会った、氷上 恭子さんや榎本 温子さんも
 相変わらず可愛くって、素敵でした!

  そうそう・・・ローゼンメイデンで山本くん役の
 間島 淳司さんが良い役で出演していました!
 この回はあまり喋っていませんけれどもね(笑)

  久しぶりに良い刺激を受けました!(^o^)

  11月25日金曜日
  サイキックフォース・コンプリート

  最近メール等で、この作品の質問をされます。

  じつは・・・本当に全く内容等も知らないのです(^^;)
 サイキックフォースが好きな方に逆に教えてもらいました。
 ですから・・・イベントなんかは・・・少なくとも、
 私が参加するようなものは、無いと思います。

 なんかあったら、大騒ぎで皆さんに報告している事でしょう(笑)

 ゲームの詳しいことは下記に飛ぶとわかります(^o^)

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3033633/s/

  私もとっても好きなゲームでしたので、
 またやってみたいなぁ〜と思っています!
 「ソニア」で色々出来そうなので、うれしいかも!(笑)

  それにしても、バーンとキースのフィギュアではなく、
 ウォンとエミリオとウェンディーの3体であるところが
 サイキックフォースらしいですね(笑)

  まだまだ新宿で対戦をしている方たちもいるようです、
 本当によぉ〜く出来たゲームだと思います。
 思い出したようにやりたくなるんですよね、スティックを
 使ってやるゲームはこれしかなかったりして(^^;)

  この頃知能ゲームばかりしていて、ほとんどゲームを
 していません・・・「逆転裁判」DSバージョンのあと
 食いつこうと思うのが無かったりして(^^;)

  とうとう全コンプリートしていたポケモンも・・・
 買わなかったのです(^^;) そのぶん、ヒトフデで
 ずいぶんと楽しんだのですが(笑)

  さっとやって、さっとやめられるタイプのゲームは
 ないかなぁ〜〜っ?(笑) 

  11月27日日曜日
  ヘロヘロ仮面

  気管支炎と喘息に悩まされていますが、
 ここ最近、昔使っていたオムロンのエレパルスと言う
 治療機を使って、コリをほぐしています(^o^)

  それも当時としては最新型だった、ホットタイプです。
 当時はなんだか合わない感じがして止めてしまったのですが、
 あまりにも首の周囲と肩甲骨の辺りがこわばるので
 たんすの奥から引っ張り出してきました(笑)

  なんだか肩甲骨あたりには効いているような
 気がするので、しばらく続けてみようかな・・・
 などと思っています。

  しかし・・・30代の半ばまで、肩こりなんて
 無縁のものと思っていたのに・・・20代の首の捻挫や
 10代の骨折等のやんちゃの影響が40代で
 こうも美しく復活するなんて・・・(笑)

  ますますストレッチ等に気合が入ってしまいそうです(^o^)
 動かしながら体を整えていく事が好きなので、
 無理はしないですが、前に進みたいですね!!

  呼吸のほうも、肺が落ち着いてくれる事を
 待ちながら、復活させていきまぁ〜〜す!(^o^)

  11月29日火曜日
  直前情報(^o^)

  ニャンちゅうの4代目のお姉さんの
 「笹峯 愛」さんが今週の金曜日から
 「太鼓の世界」に出演しています!!

  『川田 公子 太鼓の世界 37回「鼓了」』
       『卑弥呼』

  これが・・・なかなか面白そうなのです!
 詳しくはこちら・・・

http://www.miyarabi.com/

  補足説明すると・・・和太鼓のオーケストラの
 ような感じです・・・そしてみやらび太鼓と言うのは
 女性による太鼓の演奏です、かなりの人数の方が
 参加して演奏するようです!

  興味がおありで、行けそうな方・・・
 是非是非!(^o^)

  11月30日水曜日
  専科の授業は今年最後(^^;)

  この後期の授業スケジュールは変則的になります。
 ですので、11月最後の日に・・・「良いお年を!」・・・と言う事に!

  内容は一杯ですので、来年はど〜〜んと演技したいですね!

  それと・・・一言掲示板を閉じました。
 古いタイプで削除が出来ないものですから・・・
 エッチな宣伝のオンパレードになってしまったのです(^^;)

  一番最初から持っていた掲示板ですが・・・
 閉じる事に致しました(^^;)  とりあえずここで飛べるようには
 しておきます、期間限定になるかもしれませんが(笑)

  一言掲示板(^o^)

  実は、ワイワイ掲示板にもかなりの数の不要な書き込みがあります。
 これはちょこちょこ消していたのですが、一言はどうにもならないもので(^^;)
 長い間ご愛顧ありがとうございました!m(__)m


 ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!