2005年6月の日記です 


  6月になりました・・・今年も半分が過ぎてしまいました・・・早いなぁ(^^;)
 気管支炎になってしまったために、かなり予定は違ったものになってしまったのですが、
 本人は相変わらずのケセラセラで毎日を送っています。

  ライブの予定が立たないのが・・・ちょっと辛いところではありますが・・・(^^;)

  6月1日水曜日
  今月はゆったりと過ごすつもりです!

  今年の6月は「はらい」の効きやすい月です。
今まで気になっていたことや、やれていなかったことで
「今ならできるかな?」みたいなことにチャレンジする事も
「はらい」には含まれています。

 そうやって、はらえるものをはらって・・・運勢を上げて
いくのですね(^o^) 私も何か一つやってみようかなぁ〜と
思っているのでした! まず、気管支炎を治してから(笑)

 今月から「だみ声まつり」の稽古も始まります。
3月うさぎコーポレーションさんのお芝居も銀座小劇場で上演されます。
その他にも音楽で頼まれている事がたくさんあるので・・・充実した月になりそうです!

 積極的に人のいるところに顔を出していこうと思うのでした。(笑)

  6月16日木曜日
  サンキュー「これが私の御主人様」!

  本日でこれが私の御主人様の収録が終わりました!
 CDドラマから始まって、第2弾が出て、アニメ化が決まって・・・イベントにも
 参加して!   とっても楽しい期間を過ごす事が出来ました!

  出演している声優さんたちがほとんど女性で、今をときめく方たちが多く、
 とっても良い勉強をさせていただきました。 30分前に来て、ビデオを画面で
 チェックする人、しっかりと断りを入れて録り直しを願う人、NGの時には
 共演者に「すみません!」としっかりと言える人・・・そんな中での収録でした。

  当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・それが違和感なく当たり前に
 行われて、番組が出来上がっていくことが気持ちよかったです。 
 スタッフの方たちも常に前向きで、いいものを取り込んでいこうとする気持ちに
 溢れていました!  

  今回はイベントにも参加させていただいて、私の持ち味を充分に発揮させて
 いただいた事にも感謝ですね(笑)

  素敵な体験をありがとう! ・・・ポチ!

  6月26日日曜日
  イベントだぁ〜〜い!

  幕張メッセのイベントホールに5000人の方たちが来てくれました!
 私の出番は「これが私の御主人様」のコーナーだったのですが、
 来てくれた方々に「こんにちは」の挨拶をやってもらいました。

  1回目でもかなり大きな声で皆さん参加してくださったのですが、
 お約束の「あれぇ〜っ? 声が小さいぞぉ〜?」にも乗っかってもらいましての
 2回目は会場がどよめくくらいの大きな声での挨拶になりました(笑)

  残響音が「グワァ〜ン」と言う感じで鳴り響いて気持ちが良かったです。
 1000人くらいの子供たちの前での「こんにちは」は結構あるのですが・・・
 「大きなお友達」5000人の迫力は凄かったです。 参加してくれた方
 ありがと〜〜〜っ!

  出番の時間は少なかったですが、凄く有意義なイベントでした。
 素敵な女性に囲まれて・・・幸せでした!

  6月28日火曜日
  大阪校は時間一杯で!

  AMG大阪校の授業は・・・いつも目一杯になってしまいます(笑)
 今回も9時半から22時近くまでになってしまいました・・・(^^;)
 伝えたい事が一杯あるのです・・・今回も、有声音や無声音、そして
 呼吸の話や・・・用意していた5項目を・・・やはり全部やりたくなってしまいました。

  声優と言う仕事の分野のルールって何だろう?
 基礎って大事なのはわかっているけれども、どうしてなのか?
 以外と根本の事って、話す機会が無いものです。

  実際に会って話せる機会に、私なりにしっかりと伝えたいと思うわけです。
 答えではなくって、ある一人の声優の考え方を・・・ねっ! 多くの仕事が、
 「答えの無い(見えにくい)」世界であり、「答えつくりよりも引き出しつくり」の
 世界であるからこそ、声優と言う仕事での底の話は大切だと思います。

  終わった後はヘロヘロになりましたが、お話が出来てよかったです!


   ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!