2005年3月の日記です 


  あっという間に3月になりました・・・
 久々に「忙しい」と言う「期間」を作ったような気がします。
 2月はまるまる日記を書きませんでしたし、掲示板くらいでの
 HP運営をしていませんでした。 本来ならば、HPでたくさん告知をして
 盛り上げていくはずなのですが、私の場合は「時間があるとき」の運営が
 HPの基本なようです(^^;)

  3月18日金曜日
  色々な事が始まっています!

  昨日「これが私の御主人様」の原作者のまっつーさんと食事しました。
 なかなか話す機会が無くって、前から「ご飯でも!」と言っていたので、
 ようやく実現した感じです。

  モノが産まれる時って、ものすごくパワーがいるのですよね、
 まっつーさんは花粉症気味で、咳が出ている状態といいう体調でしたが、
 九州から遠征してくれていました。  収録のほうも順調に進んでいて、
 今回からは「大人数」になって、盛り上がり始めました!

  2話まで「4人」で収録していたんだよ!・・・と言う話に、「それじゃぁ、
 みなさんオンリーマイクだったのですか?」と言われました。
 そうなんですよ・・・スタジオのマイクは4本・・・2話までは、専用マイクでした(笑)

  皆川 純子さんの演じる「中林 義貴(なかばやし よしたか)」と言う役の
 演技が大好きで、いっつも楽しみにさせていただいています。
 浅野 真澄さんの「いずみ」も切れのある演技ですし、清水 愛さんの「みつき」は
 「萌え」てますし・・・私は幸せです(笑)  詳しい事はここをクリック 
 私の演じるのは「わにのポチ」です、ずっと公式HPに名前が出ていなかったので、
 「サザ○さん」のタマのような売出しをするのかと思っていました(笑)

  3月27日のイベントにもお邪魔させていただく事にもなりましたし、
 4月の放送が待ち遠しくってたまりませんね! 

  よろしかったら、チェックして見て下さいね!

  3月19日土曜日
  お墓参りにはちょうど良い天気

  お彼岸ですね、春分の日の前後3日がそれに当たります。
 親父のお墓に行ってきました・・・まもなく13回忌です。
 本来なら良いライバルとして、アドバイザーとして目の前に君臨していたはずの
 親父なのですが、病気と言うものは怖いものです。

  墓石をごしごしと息子とこすり、大好きだった日本酒をあげて、お花をあげて。
 お線香の香りに包まれて、自分の祓いもついでにして(笑)

  先祖の為の一日が緩やかに過ぎていきました。

  3月20日日曜日
  引越しのお手伝い

  先日ライブを開催した「代々木ファーム」さんの事務所の引越しが
 行われました。  私はAMGの授業があったので、遅れての参加に
 なりました。  いらなくなった機材等を貸していただけると言う事で、
 平台と箱馬をお借りする事になりました。

  さっそく「たねこのこねた」で使わせていただきます!(笑)
 工房やのコーディネイト体制がまた一歩進化しました(^o^)
 秋に芝居が出来るように、着々と進めているような状況です。

  なぁ〜んていうと、大層なのですが・・・例によって「絵空事」です(笑)
 でもね・・・少しずつ前に進んでいると思ってはいるのです、素敵な仲間たちや
 参加してくれそうな若者たちも増えてきてくれていますからね。

  一人では、とぉ〜〜っても出来そうにありませんから(笑)

  チャットでも書き込まれていましたが、ニャンちゅうのお姉さんが変わります。
 7代目のお姉さんは・・・「菊地 美香」さんです!  そう・・・デカレンジャーの
 デカピンクさんですね!

  番組自体もリニューアルされる事になりましたので、新しいワールドを
 お届けする事になりそうです(^o^)  ですから・・・残りの「ニャンちゅうといっしょ」も
 数回ですので、お見逃し無く!

  明日は「たねこのこねた」の積み込み等が待っています(^^;)

  種子さんも張り切って稽古をしている事でしょう!

  3月21日月曜日
  やっと観る事が出来ました!

  いつもならば公開と同時くらいに観にいく「ワンピース」を観にいきました!
 毎回、この作品は楽しませてくれます。 息子の参加が危ぶまれていたのですが、
 なんとか来られる事になりました。  良かった、良かった!

  その前に鋭気を養うために「食べ放題のランチ」をいただいていたので、
 パワー全開で映画を観る事が出来ました。 そして・・・今まで「阪神タイガース」の
 コインケースを使っていたのですが、ちょっとくたびれてきたので、何か新しいのは
 ないかと探していたのですが・・・買っちゃいました!

  ワンピースのコインケース(笑)   これです(^o^)

  あぁ・・・ルフィ海賊団に入りたい!

  3月22日火曜日
  ベランダの桜が満開です!

  昨年は咲かなかった桜ですが・・・今年は・・・

  しっかりと咲きました    嬉しいです!
 きっと何個かさくらんぼが出来ると思います、楽しみです!

  3月23日水曜日
  種子さんの「一人芝居」でした

  銀座は辿り着くまでに3時間半かかった事があります。
 ちょいと時間がずれると、えらい事になるので、例によって早朝出発です。
 無事に9時前に着くことが出来ました。

  ラブライブの皆さんは、やる気満々で9時40分頃には全員がそろいました。
 近くのマクドナルドで簡単な打ち合わせです。 10時集合ではじめていたら
 15分かかるものが搬入前に済んでしまいました。

  12時までには良い感じで舞台が出来上がっていきました!
 12人の精鋭たちプラス助っ人1はよぉ〜〜く働きます!
 そして先輩の種子さんのために、動くのでした。

  今回は16時と19時と言う2回公演なのですが、なにしろ「のりうち」なので
 やらなければならない事が一杯あります。 みんな明るい顔で乗りこなして
 行く姿をみると、とってもハッピーな気持ちになります。

  それにしても種子さんは頑張りました! 一人で色々なものを支えて
 2回公演はとってもいい形で幕を下ろしました。 2回目の公演は入りきれない
 くらいに、お客さんが着てくれました。  よかったね、種子さん!

  3月24日木曜日
  楽しい現場で打ち合わせ。

  27日に行われる、「これが私の御主人様」のイベントの打ち合わせを
 やりました。  4月7日スタートの前に明日には緊急特報が発売されます。
 そしてこの日から色々な事が始まるような感じです。

  ネタバレになりそうなことを控えていましたが、明日が過ぎれば
 今度は打って変わって・・・宣伝でぇ〜〜す!(笑)

  「ニャンちゅうといっしょ」もリニューアルされて「ニャンちゅうワールド
 放送局」になります。 詳しい事は情報局にもアップしたいと思っています。

  卒業と言う別れの時期から、入学や入社と言う出会いと始まりの時期に
 近づいているのですね!

  3月25日金曜日
  ちびまる子ちゃんでの別役

  いつの放送かわかりませんが・・・西城 ヒデキさんをやりました。
 軽く一言かと思っていたら・・・(^^;)  放送が楽しみです(^^;)
 ちびまる子ちゃんには、そんな楽しみもあります(笑)

  収録終わりから、池袋で仲間と落ち合って飲みました。
 ここ最近会っていなかったのですが、元気そうな顔をみて安心しました。
 変わらないバイタリティにも安心しました。

  新しい事がちょこちょこと始まろうとしています。
 ひよこは卵から孵るときが大きな山です、この殻を破れば、
 広い世界が待っているのです、また殻が一杯になるまで、成長するまで、
 その世界で動きます。

  しっかりと、殻を破っていきたいと思います。

  3月26日土曜日
  少ない時間で・・・ワクワクと!

  明日のイベントに何を着ていくかでワクワクのファッションショーです!
 ロックっぽくいくか・・・それとも・・・などと考えて楽しみます。 舞台の時には
 「衣装パレード」と呼んでいて、役柄に合った、共演者と調合した服を
 見つけていったものです。 

  結果・・・「ポチ」カラーをメインに「若作りバージョン」「義貴風髪型」にしました。
 グリーンとブラックの大柄なチェックのシャツとうす〜〜い緑のワンタックのチノパン、
 アクセサリーはブラックを基調に・・・なぁ〜〜んてね!(笑)

  今日は、代々木に舞台美術のものを取りにいく予定でした。
 川越から代々木まで、空いている土曜日ならば・・・2時間かからずにいくのですが、
 なんと・・・5時間近くかかってしまいました(^^;)  大渋滞に巻き込まれたのです。

  でも・・・付き合ってくれた息子と色々と話す機会にもなりました(^o^)
 代々木までの道のりは、結構貴重な時間になってくれたようです!
 しかし・・・11時前に出発して15時過ぎにつくとは・・・(^^;)

  楽しい渋滞ドライブでした。

  3月27日日曜日
  誕生日を迎えて、無事に44歳になりました。

  私はここ最近、誕生日を迎えると、自分の年齢を「RPG」にたとえて
 話をする事が多いです。  そのほうがレベルが上がって出来る事が多いから、
 年を取る事が楽しくもなってくるのです(^^;)

  レベル44になったのですから、伝説のアイテムをそろそろ探しにいこうかな・・・
 などと考えています(笑) のんびりとフィールドを探索したいと思っています。
 たくさんの仲間たちと歩きたいものですね(^o^)

  今日は「これが私の御主人様」のイベントがヤクルトホールでありました。
 まもなく4月頭に放送開始ですが・・・これ、面白いです!  メンバーで
 ワイワイ会話が出来る作品です。

  今日のイベントに際して知ったのですが、清水愛さんは私の一日前の
 誕生日なのですね、ここ最近3月生まれの人によく会います。
 私は誕生日というイベントが好きなものですから、楽しく過ごそうと
 思いを張り巡らせます。  今回は、食べ放題で「お腹一杯の幸せ」を
 体感いたしました!

  レベル44・・・色々な事が楽しくなってくるレベルですね!

  3月28日月曜日
  たくさんのお祝いに感謝!

  数えで(学年の歳の取り方)年齢を言っていたものですから、45歳になった
 と思われた方もたくさんいたようで、「四捨五入、50歳! おめでとう!」と言う
 お祝いの言葉もいただきました。

  早生まれですから、学年の年齢で言えば45歳です、そして、私の場合は
 学年の感覚で行動すると良い結果に結びつく事が多いので、学年年齢を
 言っている事が多かったのです。 

  考えてみると、二つの年齢を楽しく生きていると言う感じですね!(^o^)

  長寿大国日本・・・40台半ばは、これから楽しい事がたくさん待っていると
 考えたほうが良いと思っています! ですから、良い感じで前に進みたいと
 思います(^o^)   

  のほほぉ〜〜んと、進んでいきたいですね!

  3月29日火曜日
  今年はさくらんぼが・・・

  植物って、正直なものです。
 昨年、引っ越したばかりの時には、桜の木は環境になじめなかったようで、
 花が咲きませんでした・・・いきなり葉っぱが出てきたときには、ちょっと
 残念でした・・・(^^;)

  昨年の秋には植え替えを敢行し、今年に入ってから、たっぷりと水をあげ、
 環境に慣れさせました・・・その結果・・・たくさんの花が咲いてくれたのです。
 3月22日の日記に花の写真を載せてありますので、良かったら見て下さい。
 その上に、いつもは風でかなり落ちてしまう、花が終わった後も、ほとんど
 落ちることなく花咲が膨らんできました!

  わぁ〜〜い!  数年ぶりに「さくらんぼ」が実りそうです!

  3月30日水曜日
  ニャンちゅうは元気です!

  「ニャンちゅうワールド放送局」の収録でした。
 ささやかながら、討ち入りもみんなでやりまして、盛り上がりました!
 ここであまりネタバレの話をしてしまうとつまらないので・・・

  4月10日の放送を楽しみにしてください!

  番組紹介でやっていた通り、ニャンちゅうは島に流れ着きます!
 そして、お姉さん(菊地 美香さん)とパロロ(雨蘭 咲木子さん)と
 知り合います・・・と言うよりも・・・またまた入り込んでいくわけですね(笑)

  ことのほか、島の暮らしはニャンちゅうには面白いらしく、これから色々な
 冒険や出会いが待っていると思います。

   島で釣りをするニャンちゅうです(^o^)

  今度はかなりアウトドア感覚の放送になっていると思います!

  3月31日木曜日
  御主人様の収録(^o^)

  収録後にラジオ用のジングルを録りました!  そりゃ思いつくままに
 ポチで喋りました(笑)  良い感じで使われたら嬉しい限りです!
 なんだかCDドラマのVOL1の時のつなぎのセリフを思い出しました(^o^)

  ポチはとっても幸せだと思います(笑)


   ☆ここまで読んで頂きありがとうございました!